推しのこととかとか

推しへのあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ギーツリバイス映画 感想

楽しかった!!ね!!楽しかった~!! さてなにからどこからどう言えばいい?! とりあえずアレです、アギレラ様の出番……少なかった……まあある程度は予想できてた範囲かなぁとも思うけどそれにしても少なかった……。 バッファ/道長さんは結局なんだったの?…

プリライブのこと中心に芹澤優ちゃんの思い出みたいな話

つい先日、プリティーウィンターライブがありましたね。そこで改めて芹澤優ちゃんとプリティーライブの思い出を語りたいかなと思いました。っていうか芹澤優ちゃんのことを話すならプリティーライブのことは欠かせないと思うんだけどこないだ書いた時はプリ…

私と芹澤優ちゃんのこと(セリコソロ5周年おめでとう!)

はい、今回はタイトル通り、私と芹澤優ちゃんのことを書きたいと思います。 芹澤優ちゃんソロデビューから5周年ということで、いつの間にやら把握してませんでしたが、日付としては明日が初めてのソロライブの日だったんですね。ちょうどいいタイミングだと…

推しがおやすみのライブ

はい、まず、ここで言う「推し」は二丁魁のミキティー本物さんのことです。 厳密には私はミキふで推しなのですけども。 ミキちゃんがおやすみのライブ、記憶がハッキリしているのは、前体制の4人(きま白ミキぺい)だった頃にミキちゃんがなんかでおやすみし…

うたプリ、スターリッシュツアーズ

いやマジでめちゃくちゃ最高すぎんか?? 事前に知ってたのが、バトスピとかでお馴染みの健大さんがモブでいるってことと、ソロ曲があるらしいってことだけなんだが。 うたプリは全部はちゃんと追えてないにわかです……。 知らん曲ばっかりだなあ~~~、まさ…

とうらぶ花丸、華の巻、感想(いちおーネタバレ注意?)

呪いって怖いなあ~~~~~~~っていうお話でしたね← 怖いわあ……え、怖くない??呪いの説明されたシーン、残酷な発想すぎて怖すぎぃ!!ってなったんだけど。 始まる前はのほほんとした感じを想像してたんだけど、始まってみたらまあまあシリアス……。 思…

とうらぶ花丸、華の巻、感想(いちおーネタバレ注意?)

呪いって怖いなあ~~~~~~~っていうお話でしたね← 怖いわあ……え、怖くない??呪いの説明されたシーン、残酷な発想すぎて怖すぎぃ!!ってなったんだけど。 始まる前はのほほんとした感じを想像してたんだけど、始まってみたらまあまあシリアス……。 思…

ハイローザワクロ感想いちおーネタバレ注意

いやあ~~~~~~、すごい……すごかった……!!(語彙) オトコ同士のクソデカ感情がヤバいな。 敵のさぁ~~~~~、名前を……ちゃんと覚えられてないんだけど……小さい頃から友達だと思ってたヒトに「駒」って言われるの、なに……?最後に友達やり直すのも含め…

月がきれい5周年上映会

プロデューサーさんが「今の時代にわざわざブログで書くヒトいるの?」みたいな言われたから、絶対に意地でも書いたる!!って思ったんだけど頭が痛すぎて死んでるけどなるべく思い出して書く……。 この作品の最初は、プロデューサーさんが「この監督には絶対…

愚痴のようななにか

愚痴なので読まれなくていいよって言いつつブログに書くってことは誰かに共感してもらいたいんじゃね?と我ながら思いつつ。読まれなくていいよ。あのねー……MEID3周年ライブ、いいライブだったと思うよ。みんなキラキラしてた。研修生2人がようやく正式に…

少年ジャッカルファイナルワンマンライブ爪痕

また1つ、アイドルグループの解散を見届けました。 少年ジャッカルさんは、MEIDからの縁でずっと気になっていたグループで。MEIDと一緒に色々してたのを配信などで見てはいました。タイミングがあればライブに行きたいな〜って思ってました。 けど、突然の…

Gレコ映画感想メモ的なやーつ(一応ネタバレ注意?)

Gレコ、やっぱり好きだなあーって思いました!! ちょっと寝不足だったのもあって眠気で意識が飛んじゃった部分とか、理解しきれてない部分もあるんだけど。 楽しいだけの作品ではないしってのもあるかな。戦いはやはり悲しい。悲しい……。 しかしメカはめち…

なにのとは言わないが感想というより愚痴?(読まなくていいよ)

まあとりあえず文字にして吐き出したいなというだけのアレなんで読まれなくていいんですが。 映画、バ…!!見てきまして(一応タイトルは隠すけども) いや。すごいなとは思ったんですよ? すごいかっこよかったし、迫力があって、ああこれは劇場で見るのが良…

リバイス/ドンブラ映画感想

生身アクション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこよ!!!!!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!! って感じでしたね。 坂本監督の味の原液をストレートでがぶ飲みしたような映画だと思…

ぜんハリのこと、よっこさんのこと

いやあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、もう、ぜんハリの解散から4年ですってよ……。そんなに経ってます??そんなに経ってる気がしない……。 4年が経ってようやく少しはぜんハリの解散を飲み込めるようになってきたかなぁとか思うけどやっぱ…

ぜんハリのよっこさんお誕生日おめでとう、ありがとう、大好き

今日はぜんハリのよっこさんのお誕生日ですね。お誕生日おめでとう!私はよっこさんに出会えて本当に幸せでした。今も、悲しくて悔しくてどうしようもなくしんどい気持ちはあるし、後悔だってたくさんある。けど、私はよっこさんがいつまでも大好き! 正直、…

シンウルトラマン感想

ネタバレ嫌なヒトは回れ右で頼む。結論から言うと、あんまり私の好きなタイプの映画じゃなかったですね……。まあ私の好きなタイプの映画=トンチキお祭り映画なので言わずもがな。TLに流れてきてた事前情報とかでもあんまり好きなタイプではないかもしれない…

ゼンキラセンパイ感想

ネタバレってほどネタバレないと思うけど一応ネタバレ注意な!ステイシーくん最高~!!マジでステイシーくんが好きすぎて心の中でめっちゃ叫んでた。好きすぎる……。 ルパレンもマーベラスも見られてよかった大好き……。 ステイシーくんがさぁ~、敵だった騙…

アイドルイレブンいい気分

やっぱにちょがけだなーーーーーーーーーーーーーーー!!!! いやマジで最高すぎて最高すぎるしか言えなくて語彙が溶ける……。 ちょっと生理痛とか重なってマジでしんどいなっていうのはあるんだけど。 いや本当に最高すぎて、なにからどう言えばいいんだ?…

ウルトラマントリガーエピソードZ感想

ネタバレ嫌なら今すぐ閉じてくださいいやぁ、テレビシリーズ最終回まで見た時は、「いやこれまとまったように見えてまとまってねえじゃん?!」みたいに思ったんだけど、まさか2年もケンゴくんあの状態だったとは……。ケンゴくん、人間としてみんなのところ…

男プリステ感想(ネタバレ注意!)

ああああああああああああああ雨宮くんがいたんだが?!??雨宮くんがいたんだが!!雨宮くんサプライズで登場しないかなぁとか思ってたんだけどマジで出てくるなんて聞いてない!!!雨宮くん!!雨宮くんの新規ボイスだああああああああああああああああ…

オーズ10th完成披露感想(ネタバレありあり)

最初に言っておきますがこれはあくまで私が抱いた感想であってあなたがどう受け取るかはあなた次第だということですよ。 ネタバレ見たくないヒトは今すぐブラウザを閉じろ。ええー……エージくん、死にましたね……??バルバルのフワさんくらいならまだしも、キ…

やっぱりライブって最高!!

昨日はサンスポアイドルリポーターSIRの、ちゃんまい生誕ライブでした! 本当にめちゃくちゃ楽しくて熱い楽曲つめこみで最高にかっこよくてかわいくて最高に幸せ~!!なライブでした!!楽曲はもちろん、メンバーからの言葉とかもすっごく良かったし、本当…

セイバーVシネ監督プロデューサートーク感想

前置きとして、これは詳細なレポートではなくわたし個人の記憶を元にしたわたし個人の感想です。ハッキリ覚えてないんですけど、監督がプロデューサーの悪口を言ってました(笑) 監督が「いいわけ大会みたいになってる」とか言われてました。 「ラッキーはチ…

二丁魁ツアー埼玉

いえい!!記憶違いあったらごめんね!!と先に前置きをしておく!! 思考回路……あった、よね……??タイトルしか知らなかった私の行けなかった地域のツアーで発表されてた楽曲……。最初、え、なにこれまったく知らん曲が始まったって思ってたら「思考回路」だ…

Vシネセイバー初見感想

今回はなるべく事前情報は入れずに見に行きました。他のヒトの感想もめちゃくちゃ見たいマンなので見に行けなかった期間つらかった……。 私はね、カミホリ監督のビルドのアレやセイバーのアレがめちゃくちゃハチャメチャ超ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

にちょがけきんこんかんこんライブ2022/01/12/

セトリとか全然、思い出せんから思い出せる順番で書くね! ラストひふみよ、良さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!歌詞が公開されてから初?なのかな?歌詞がねぇ。歌詞を知ってから見ると本当に歌詞がすごい刺さる刺さる。ミキちゃん…

ハローモーニングゲイライブ2022/01/12/

記憶がなさすぎるんだけどライブ感想メモです!! 超〜〜〜〜〜〜ひっっっっっっっっっっっさびさの、朝!!朝ライブ!!現体制になってからは初の?朝ライブ!!前は割りと行ってたんだけど去年はまったく行ってなかったんだよね、単純にタイミングが合わな…

魁カウントダウン2021-2022

感想メモだよー。 相変わらずセトリの記憶が全然ないんだけど、この曲で始まるのブチ上がるな〜!!って思ったような記憶はあるんだけど何の曲だったか覚えていないっていうね。 まるもが来たから、今年もまるもで年越しかあ〜って思ってたら次があってパラ…