推しのこととかとか

推しへのあれこれ

映画プリキュアオールスターズF感想

言いたいことだいたいツイッターで言ったんだけどブログにも残しておこうかと。

「誠司が出てくるなんて聞いてない」みたいな感想ツイートはツイッターで見かけてて、ふ〜ん、出るんだ……まあミラクルライトを振るモブ程度だろ……って思ってたんだけど。

ダーク誠司が出てくるとは聞いてないよキサマ!!

おまっ、えっ、今のダーク誠司だった?!ってびっくりしてたら、まさにミラクルライトを振るモブとしてフツーの誠司も出てきたのでびっくりした。

えっ??ダーク誠司だったよね??私の見間違いじゃなくダーク誠司だったよね??

ダーク誠司が出てくるなんてお前、お前それは聞いてないよ!!

っていうかミラクルライトを振るモブの場面を見返したい。

ラクルライトを振るモブの場面なんかいっぱいいたよね??

誠司だけで感情を持ってかれてたんだけど。

ハピネスチャージの他のプリキュアとかもいたよね?

なにげにけっこう好きなので嬉しいんだけど全員は確認できなかったから見返したい……。

今回、私のめちゃくちゃ好きなプリキュアはメインでは出なかったどころかセリフもなかったので、そこに関してはまあ……なんだけど。

回想とはいえダーク誠司が出るなんて聞いてない。

テレビシリーズではアレだったラテ様が元気に走り回ってるの良かったね……っていうのもツイッターで事前に見かけてたんだけど、良かったね。

夜になったり昼になったり、3日くらいあの世界にいたっぽいの長くない??

なんかいい感じの挿入歌で流されてたけど、あの世界での滞在時間どれくらいなんだ?っていうのが気になり。

キュアショコラとキュアマカロンのやりとりはなんだったん……。そこの2人の関係性が好きなスタッフでもいるんか?

ストーリーはかなり評判が良いみたいだなぁってツイッターで見てた範囲では思ってたんだけど、ちょっとハードルを上げすぎてたかなぁ〜って思っちゃった。

まあ私のめちゃくちゃ好きなプリキュアはメインで出てないし1言のセリフすらなかったし。

でもまあ、まなつちゃんとゆいちゃんが「今1番、大事なことをする!」って腹ごしらえしてたとことか好きだった。

キュアシュプリームの変身を解いた姿も好きだったな。かわいい……。

プーカちゃんめっちゃかわいかったね……。

妖精たちもかわいくて良かったんだけどもうちょい出番を増やせなかったのかって思ってしまう。

回想だったけどココとのぞみちゃんの場面あったの嬉しかったな。

トロピカル~ジュからの回想のチョイス間違えてないか?それでいいんか?とは思った。

けどまあトロピカル~ジュの2人がめちゃくちゃ良い表情をしてたから良いんだろうて。

トロピカル~ジュとア・ラ・モードでレッツらまぜまぜ!してたとこ好きだったな。

弓勢?がまとまって技を放ってたとことかも好きだったんだけどもうちょいゆっくりじっくり見せてはもらえないか……って思っちゃった。

っていうかなんかその辺の一連の場面めちゃくちゃ良いけどもうちょいじっくり見せてくれんか?!っては思った。

今回、入場者プレゼントの絵柄がわからなかったのと体調が悪かったのとでなかなか行けなかったんだけど。

入場者プレゼント、まあ結果的にはまあ割りとまあ良かったので良かったかな……っては思うけどもうちょい早く出してはもらえなかったのか。

体調はまあ相変わらず悪いんだけどね。

ラクルライトの説明が一切ないのはびっくりした……。ないんだ……。

ラクルライトを振るポイントが困るみたいな感想も見かけてたけど、それは別にキッズの自由でいいんじゃないの?って思ってたけど、説明が一切ないとは思わなかった。

プーカちゃんに接するみんなの優しさが好きだったな……。

あとアレ、キュアフィナーレ?がお城の床をぶち抜いて?出てきて「やりすぎた…」みたいなこと言ってたとこもなにげ好き。

プリキュアってなに?実際そう言われるとなんだろうね?みたいなとこあるのはわかる。

結局なに……?っては思ったけど、まあかっこよかったから、良かったのかな?

プリキュアになった理由もそれぞれぜんぜん違うんだよなぁ〜。

エルちゃんはキュアマジェスティにはならんのかな?って思ってたからキュアマジェスティが出てきたとこちょっとびっくりした。

多分こんな感じで以上かな?

またなんか書きたくなったら追記するかもしないかも〜。