推しのこととかとか

推しへのあれこれ

やっぱりライブって最高!!

昨日はサンスポアイドルリポーターSIRの、ちゃんまい生誕ライブでした!
本当にめちゃくちゃ楽しくて熱い楽曲つめこみで最高にかっこよくてかわいくて最高に幸せ~!!なライブでした!!楽曲はもちろん、メンバーからの言葉とかもすっごく良かったし、本当に幸せいっぱいだった!!
んだけど、特に私の心に刺さったのが、ちゃんまいソロでカバーとして披露された、東京事変さんの「手紙」って曲の歌詞。詳しくはみんな歌詞検索してみてほしいんだけど。今ここで歌ってるちゃんまいももちろん最高だったんだけど、それ以上に自分が思ってしまったのは、ぜんハリのよっこさんのことで。どんなに死にたくなってもどんなに苦しくなっても私がどんなにみっともなくあがいてでも生きていこうって思えるのは、よっこさんがいるからなんだよ。よっこさんがどこかで幸せに笑って生きてるって信じてるからなんだよ。よっこさんはこんなブログなんて見てないと思うけど、私がどんなによっこさんのことを大切に思っているか、言葉にしきれなくて悔しいよ。よっこさんのことが今でも世界で1番、大好きなんだ。改めてそう思いました。
もちろん、SIRの楽曲やっぱりめちゃくちゃ好きだな!!ってことも感じたし、SIRのことももっともっとたくさんのヒトに広まってほしいな。本当に最高なんだよ。

今日は二丁目の魁カミングアウト全国ツアーファイナル公演でした。
ねえーーーーーーーーーーーーー!!本当に本当に最高に最強で大好きがあふれちゃう感情がこぼれちゃう最強すぎるキラッキラなアイドルを魅せられたよ!!!!
大っっっっっっっっっっ好きだなーーーーーーーーーー!!!!
大好きがまた1つ増えて、生きてく理由が、生きていきたいって思える理由が増えていって、最高に幸せなんだよ。
でもね、やっぱり僕は考えちゃうんだ。ぜんハリのこと、よっこさんのことを。
ぜんハリは私が初めてめちゃくちゃハマった3次元のアイドルで、大好きで、世界で1番、大好きで最高で最強のアイドルなんだ。今でも、アイドルなんだよ。私は今でも、よっこさんのことが世界で1番、大好きで、大切なんだ。忘れたくないんだ。
にちょがけの歌詞ってね、けっこうつらくてしんどいようなこととか、過去を思わせるのが多いんだけど、そういう歌詞で今も思い出すのは、ぜんハリの、よっこさんのことなんだ。
よっこさん、よっこさんはこんなブログなんて気にもとめていないだろうけど、私はね、今でも1番、世界で1番、よっこさんのことが大好きで、よっこさんのことを思ってボロボロに泣いちゃうくらい大好きなんだよ。
よっこさんは今も元気に幸せに笑って生きていますか?
最後の握手の時に言葉を交わしたよね、「幸せになってください」って。
あの言葉は今でも私の心の奥深くに突き刺さって消えなくて。
もちろん、人間なんだし、年月の経過で忘れちゃってることもたくさんあるんだ。よっこさんの声がどんな風だったか、もうわからなくなってるかもしれない。しんどいね。切ないね。苦しくてたまらなくて泣きたくなっちゃうね。
けどね、それ以上に、私は、今、生きていて幸せだよ。生きててよかったって思える、思わせてくれるライブがあって、推しがいて、それでまあ推しが増えすぎて生誕ライブとかの日程が被って行けなくてしんどいってこともあるんだけど。でもね、本当に本当に最高に幸せなんだ。
ライブを楽しんでる間にも、よっこさんのことを思って泣いちゃうけど。
今はもう二丁魁にはいない、白鳥白鳥さんやきまるモッコリさんのことも、すごくすごく大事で大切で泣きたくなるけど。
今の二丁魁、本当に本当に最高に最強でかっこよくてかわいくて、全力でアイドルしてるよ!!キラッキラなアイドルだよ!!

私が推してるヒトたちみんなもっとたくさんのヒトに知ってもらいたくて、感情があふれちゃって、こうしてブログを書いてるんだけど、なにを言いたいのか、自分でもわかんなくなっちゃった。

あ、あのね!!二丁魁特有の、後ろのモニターで歌詞を流す演出が今回も見られてすごく嬉しかったです!!
聞き取り能力がポンコツ人間なので、ここそんな歌詞だったんだ……ってなりました←
それに、いつも以上に歌詞がめちゃくちゃ刺さってくるし。けど歌詞も見たいけど前で歌って踊ってるメンバーも見たいし、マジで目が足りない!!

私たち、ヲタクとアイドルの関係って本当にうまく言えない独特の関係だよね、っと、ファイナルで発表された新曲「やめらんない!とまらない!」の歌詞を見ていて思ったんだけど、本当に最高にかけがえのない幸せで大好きで特別な関係なんだよね。これからもずっと一緒に生きていきたいなって思わせてくれるんだ。

ミキちゃんの言葉も、ふでもクレさんもぺいちゃんも、忘れたくない大切な思いを話してくれたのに、私のポンコツな脳みそはもうだいたい忘れてしまっていて、しんどいな……。

マジでなにを言いたかったのかわからなくなってきた。

あ、新衣装めちゃくちゃ良かったね!新衣装は「ゲイスター」っていう星を、おなカマを守る警察官みたいなイメージみたいな説明があったんだけど、愛おしすぎて泣きたくなっちゃうね。愛だね。守り守られてずっと一緒だよ。大好きだよ。ずっと一緒に色んな景色を見ていこうな!!

しかし、ミキ生誕に恐らく見に行けないという事実がめちゃくちゃしんどい……。MEIDのざきかつ卒業ライブ……。
ううー、ごめんね、愚痴みたいなことど締めちゃって。けどマジでしんどいすぎるのよ。
私をSIRに引き込んだきっかけの、SIRの卒業メンバーで今でも芸能活動を続けてる、あーやさんの生誕ライブにも行けないのめちゃくちゃしんどいがすぎるし……。
どこかで愚痴らないとやっていけないんだよ。はーい、愚痴なので読まなくていいです、ここから先は。
マジで生誕と生誕と卒業をぶつけるってどんな特異点なの?!なに!?そんなに私を苦しませたいの?!なんなの?!
やだやだやだやだあああああああああああああああああああああ!!!!
絶対絶対に推し生誕は行きたいのにめちゃくちゃ行きたいのに行けないなんて信じられない!!やだやだやだやだ!!
しんどい!!無理!!
けどこんな特異点のことは恨むけどメンバーのことは本当に本当にめちゃくちゃ大好きで特別で幸せで大好きなんだよ。大好き。ありがとう。

生きててよかったし、これからも生きていこうって思える大切がたくさん増えていって。
ライブってやっぱり最高!!大好き!!ありがとう!!
アイドルって最高だなーーーーーーーーーー!!!!