推しのこととかとか

推しへのあれこれ

プリライブのこと中心に芹澤優ちゃんの思い出みたいな話

 つい先日、プリティーウィンターライブがありましたね。そこで改めて芹澤優ちゃんとプリティーライブの思い出を語りたいかなと思いました。っていうか芹澤優ちゃんのことを話すならプリティーライブのことは欠かせないと思うんだけどこないだ書いた時はプリティーライブのこと書き忘れてたのなに??

 と言っても、なにせ自分の記憶がない……いやないことはないけど、かなり薄い……。

 初めてのプリティーのライブがいつだったのかはまったく思い出せない。夏だったか冬だったか秋だったかも思い出せない。なにも思い出せない……()

 思い出せる限りのことを話すと、豊洲ピット……で合ってるっけ?幕張メッセ中野サンプラザ……その辺の会場が記憶に残っている。特に中野サンプラザはかなり思い入れのある会場なので……。あ、あと……なんだっけ、舞浜アンフィシアター?ディズニーが近い会場。

 豊洲ピットはマジでよく覚えてない。デカいスイカが客席に転がってきたのって豊洲ピットで合ってるっけ??なんか多分どこかでデカいスイカを見た記憶はあるんだ。

 舞浜アンフィシアターの時は芹澤優ちゃんはいなかった気がするな……?けど見やすくていい会場だなと思いました。

 印象深いのは幕張メッセ中野サンプラザかなぁ。中野サンプラザの1階の最後列でめちゃくちゃはしゃいだ記憶がある。最後列だから後ろのヒトとか気にしないでいいな!ってペンライトをぶん回してた記憶。

 幕張メッセはなんと言っても寝ても覚めてもの初披露だったと思うんだけど、みれぃのパフォーマンスもすごかった記憶がある。

 みれぃもあんな様も好きすぎて好きすぎるんだよなあ……。

 ここ最近はっていうかコロナで色々と難しくなってから、配信でしか見てなくて現地には行けてないんだけど。

 今回のウィンターライブもすごかった……!!あんな様が本当に伸びやかで気持ちいい歌声を披露されて最高だった。みれぃも本当に楽しそうでかわいくて最高だった。

 芹澤優ちゃんって本当にとっても誠実なヒトだと思ってるんですよね。本当に誠実にまっすぐに、キャラクターと向き合っていて、最高だなって思うんですよ。

 芹澤優ちゃんのソロのライブも見てるけど、そういうのと、キャラクターとしてパフォーマンスされるプリティーのライブはやっぱり違うなぁと思うんですよ。

 まあ芹澤優ちゃんのパフォーマンスが最高っていう事実は変わらないんですが。

 ちょっと話を逸らすけど、昔の昔にあった、秋月マキシ様としてのライブパフォーマンスも本当に最高すぎたし、だからこそ芹澤優ちゃんをすごい好きになったんですよね。

 芹澤優ちゃんソロのライブももちろん最高すぎて大好きすぎるんですけど、プリティーのライブはまた違った魅力が見られて好きだなぁという話です。

 うまく言語化できないんだけど……。

 芹澤優ちゃんのソロも、あいりすとしてのライブも、キャラクターとしてのパフォーマンスも、本当に最高に最強なんですよね……。芹澤優ちゃんが優勝だよ。セリコisナンバーワン!なんだよなあ。

 芹澤優ちゃんが……好きだ……。

 今回のウィンターライブ、本当に本当に最高すぎて。あんな様もみれぃも久々に見られて……。芹澤優ちゃんのソロライブでの楽曲の披露は見てるけど、それとはまた違って。衣装がね……またすごく良いんですよね……。プリティーの衣装、本当に天才すぎる。アレが現実に存在している事実に感謝。アレをリアルに造形できる衣装さん、すごすぎるよ。

 昼の部で「私が赤城あんなですわ〜!」と高らかに宣言する芹澤優ちゃん、本当に最高すぎたんですよね。あんな様……好きだよ……。

 夜の部で「皆様の応援がある限りプリティーシリーズは終わりませんわ〜!」って叫んだところも最高すぎるんですよね。プリティーシリーズは……終わらないよ……。芹澤優ちゃんが世界イチ……。

 もちろん、みれぃとしてのパフォーマンスも最高で。みれぃのソロはさすがに今回はなかったけど、みれぃのソロも好きすぎるからまたやってほし……な……。

 何年前か忘れたけど、幕張メッセでみれぃのソロを見た時は本当に嬉しすぎてねえ。恋愛裁判もぷりぱ〜ふぇくとも本当に最高すぎた。好きだ……。

 やっぱり芹澤優ちゃんなんだよなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!好きだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 そういうわけでプリティーのライブに芹澤優ちゃんも最高だけど、ソロのライブもマジでめちゃくちゃ最高すぎて好きすぎるからスケジュールが合うヒトはまだチケット買えるかわかんないけどチケットを探して行ってみてくれよな!!なお僕はクリスマスイブを人質に取られているので現地には行けません。配信を待ってるんだけど配信チケットの情報を見かけてないんだよな。あるよな??あるよな??

 そんな感じで以上です。なんか全然、中身がない話になってしまったような気がするが……。