推しのこととかとか

推しへのあれこれ

映画ガンダムシードフリーダム感想

えっとねぇ……もうマジで全然ストーリーがわかんなくてわからなさすぎて自分の読解力のなさがヤバいのか?!ってなりました。 マジでストーリーが!!全然!!わからん!! まずキラとシンが同じ部隊で戦ってるのなに?! そこでまずびっくりしちゃって理解が…

ギーツガッチャード冬映画初日舞台挨拶感想

楽しすぎて記憶がない!!どうしよう!?() バッファ、タイクーン、ナーゴ、のケミーの姿かわいかったねぇ〜。 スパナさんにケミーは道具だって言われて組むつもりはないって言われて勝手に動いちゃうバッファ……。 スパナさんとバッファいいコンビだったね…

劇場版ポールプリンセス感想

はい、というわけでね、見てきましたよ、タツノコCG班の本気を。 ここからはネタバレありの感想なのでネタバレ見たくないヒトは閉じてね。 いやあ〜、すごかった……。アレ本当に人間ができる動きなんですか??すごすぎる。 タツノコもすごいし、アレを実際に…

映画プリキュアオールスターズF感想

言いたいことだいたいツイッターで言ったんだけどブログにも残しておこうかと。 「誠司が出てくるなんて聞いてない」みたいな感想ツイートはツイッターで見かけてて、ふ〜ん、出るんだ……まあミラクルライトを振るモブ程度だろ……って思ってたんだけど。 ダー…

推しの子よみうりランドトークイベ夜の部

昼の部は落選で夜の部しか当選しなかったから自分は夜の部だけだったんだけど、「昼の部も来たヒト〜?」って客席に聞かれた時に挙手してたヒトが多かったな……。 昼の部も行けばよかったかもしれん……。 まず最初にアニメのB小町のライブシーンが流れて、ペ…

ギーツ・オージャー映画の感想

ギーツ・オージャー映画、ようやく見てきました。 ちなみに筆者はテレビシリーズをちゃんと視聴できていません。 (リアタイできる時は見てるけどリアタイできない時は録画して後で見ようと思ってたらずっと見ないままになってしまってる……) 事前にツイッタ…

アニシャドFキャストイベント8/12回

アニシャドイベント楽しかった!! 思い出せる限り書いていきます。 新宅プロデューサーが「こんばんは〜!」って開幕したけど「こんにちはだったかな?」ってかわいかったです。 まずは上村さんと富田さんが登壇されて。 上村さん「よろしく頼む!」 富田さ…

アニシャドFキャストイベント8/5回

アニシャドイベント楽しかった〜!! 覚えてる限り書いていきます! まず最初は人気投票の表彰式から始まりました。 表彰状をたやさんが読み上げて、ためがいさん、浦さんがそれぞれ受け取って。 ためがいさんは美術の都展?とかで表彰状を受け取ったことが…

体調を崩して行けなくなったライブをおっさんレンタルに代わりに行ってもらった話

タイトルの通りです。 めちゃくちゃ行きたくてたまらなくて楽しみにしていた、MEIDのかける生誕ライブ。 数日前から激しいノドの痛み、咳、嘔吐などに悩まされるようになり、ライブ前日になっても治らないからライブに行くのは諦めました。 ちなみにコロナの…

ぜんハリ、よっこさん、お誕生日おめでとう。

今日はぜんハリのよっこさんのお誕生日でしたね。 毎年、用意している生誕お祝いお絵かき、今年はまだ用意できなくて。 でもやっぱり描きたいから遅れても描こかな。 今日のお昼まで入院していたこともあって、今年は色々ありました。 今年は……ゆーまくん主…

精神科入院の日中活動に関して

タイトルの通りの入院中の記録です。 病院によるのかもしれませんが、自分が入院していた精神科では、日中に何かしらの活動を日曜日以外は毎日していました。 日中活動と自分は呼んでいますが正式な名称は違ったかと思いますが……。 まあ、体力の回復や精神の…

精神科の病院に約3週間ほど入院した所感

自分は東京都内のとある精神科の病院に六月上旬から入院しています。退院日が明後日に決まりました。 そこで、入院中にあってよかったモノなどメモしておこうかと思いました。誰かの役に立てば幸いです。 ・持ち手が付いてるプラスチックのコップ 絶対にプラ…

死にたいなんて思ってるわけじゃない。

愚痴です。っていうか、なんだろうね。気持ちを吐き出してしまいたくて、けどツイッターでおおっぴらに吐き出すのははばかられる気がしたのでこちらに書きますというそれ。例え見られる人数が限られるブログでもあんまりおおっぴらに出していいモノではない…

ピピピピピピについての作文

言わずと知れた……ってほど知られているのかわからないが、伝説の打ち切られ作品としてそこそこ有名になってる気がする、ピピピピピピ(以下ピピピ)。 私はピピピが本当に心底から大好きで大好きで大好きで……打ち切られたショックで長文お気持ち表明ブログを…

ドンブラゼンカイ感想

いや〜、めちゃくちゃ気持ちいいお祭り映画でし……ソノイは?! ソノイに感情を持ってかれてしまったが?! 「ソノイは?!」って声が劇場の後ろの方から聞こえて、本当にソノイは……どうして……どうなったんですか……。 ソノイはまあ置いといて……おい……置いとい…

とうらぶ黎明 感想

はい、ええ〜、ね……見てきましたよっと。 なんでこんなに公開から時間が経ってから見たかというと、来場者プレゼントですね。来場者プレゼントに中山咲月さんが写ってるモノが来ないかなぁと思って待ってたんですよ絵柄が出るのかなり待ったけど、ないことな…

シン仮面ライダー感想

見たのは昨日なんだけど昨日は書く余裕がなかったのでいま書きます。 本当はできれば見た直後の熱でガアーっと書きたかったんだけど……まあ余裕がなかったのでね。 では。 ハッピーエンドみたいなツラをしてるけどハッピーエンドじゃないやん??って思ったよ…

よっこさん……

もうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 本当に本当によっこさんが世界イチ大好きなの!! 本当だよ?! 本当によっこさんが世界で1番なの、私の世界イチはよっこさんなの。 よっこさんにもう一度だけでも会うの、諦めてたのに、ゆーまくんが叶えてくれちゃった…

リバイスVシネ ライブエビルデモンズ

かっこよかった~!!かっこよかった!!かっこいい!!かっこよかった!! アクションかっこよかった、音楽かっこよかった、何よりもマントがね、かっこよくてね、かっこいいマントがめちゃくちゃ大好物なのでね、俺ちゃん大歓喜でした。マントってかっこい…

ギーツリバイス映画 感想

楽しかった!!ね!!楽しかった~!! さてなにからどこからどう言えばいい?! とりあえずアレです、アギレラ様の出番……少なかった……まあある程度は予想できてた範囲かなぁとも思うけどそれにしても少なかった……。 バッファ/道長さんは結局なんだったの?…

プリライブのこと中心に芹澤優ちゃんの思い出みたいな話

つい先日、プリティーウィンターライブがありましたね。そこで改めて芹澤優ちゃんとプリティーライブの思い出を語りたいかなと思いました。っていうか芹澤優ちゃんのことを話すならプリティーライブのことは欠かせないと思うんだけどこないだ書いた時はプリ…

私と芹澤優ちゃんのこと(セリコソロ5周年おめでとう!)

はい、今回はタイトル通り、私と芹澤優ちゃんのことを書きたいと思います。 芹澤優ちゃんソロデビューから5周年ということで、いつの間にやら把握してませんでしたが、日付としては明日が初めてのソロライブの日だったんですね。ちょうどいいタイミングだと…

推しがおやすみのライブ

はい、まず、ここで言う「推し」は二丁魁のミキティー本物さんのことです。 厳密には私はミキふで推しなのですけども。 ミキちゃんがおやすみのライブ、記憶がハッキリしているのは、前体制の4人(きま白ミキぺい)だった頃にミキちゃんがなんかでおやすみし…

うたプリ、スターリッシュツアーズ

いやマジでめちゃくちゃ最高すぎんか?? 事前に知ってたのが、バトスピとかでお馴染みの健大さんがモブでいるってことと、ソロ曲があるらしいってことだけなんだが。 うたプリは全部はちゃんと追えてないにわかです……。 知らん曲ばっかりだなあ~~~、まさ…

とうらぶ花丸、華の巻、感想(いちおーネタバレ注意?)

呪いって怖いなあ~~~~~~~っていうお話でしたね← 怖いわあ……え、怖くない??呪いの説明されたシーン、残酷な発想すぎて怖すぎぃ!!ってなったんだけど。 始まる前はのほほんとした感じを想像してたんだけど、始まってみたらまあまあシリアス……。 思…

とうらぶ花丸、華の巻、感想(いちおーネタバレ注意?)

呪いって怖いなあ~~~~~~~っていうお話でしたね← 怖いわあ……え、怖くない??呪いの説明されたシーン、残酷な発想すぎて怖すぎぃ!!ってなったんだけど。 始まる前はのほほんとした感じを想像してたんだけど、始まってみたらまあまあシリアス……。 思…

ハイローザワクロ感想いちおーネタバレ注意

いやあ~~~~~~、すごい……すごかった……!!(語彙) オトコ同士のクソデカ感情がヤバいな。 敵のさぁ~~~~~、名前を……ちゃんと覚えられてないんだけど……小さい頃から友達だと思ってたヒトに「駒」って言われるの、なに……?最後に友達やり直すのも含め…

月がきれい5周年上映会

プロデューサーさんが「今の時代にわざわざブログで書くヒトいるの?」みたいな言われたから、絶対に意地でも書いたる!!って思ったんだけど頭が痛すぎて死んでるけどなるべく思い出して書く……。 この作品の最初は、プロデューサーさんが「この監督には絶対…

愚痴のようななにか

愚痴なので読まれなくていいよって言いつつブログに書くってことは誰かに共感してもらいたいんじゃね?と我ながら思いつつ。読まれなくていいよ。あのねー……MEID3周年ライブ、いいライブだったと思うよ。みんなキラキラしてた。研修生2人がようやく正式に…

少年ジャッカルファイナルワンマンライブ爪痕

また1つ、アイドルグループの解散を見届けました。 少年ジャッカルさんは、MEIDからの縁でずっと気になっていたグループで。MEIDと一緒に色々してたのを配信などで見てはいました。タイミングがあればライブに行きたいな〜って思ってました。 けど、突然の…