推しのこととかとか

推しへのあれこれ

男プリステ感想(ネタバレ注意!)

ああああああああああああああ雨宮くんがいたんだが?!??雨宮くんがいたんだが!!雨宮くんサプライズで登場しないかなぁとか思ってたんだけどマジで出てくるなんて聞いてない!!!雨宮くん!!雨宮くんの新規ボイスだああああああああああああああああああああああ!??!???
いやマジで雨宮くんが強すぎて。雨宮くん……。
たぶん日替わりだったんだろうなってとこは(私は現地参戦は今回だけなのでわかりませんが)アサヒが寝てるショウゴくんを起こそうとして「歌が流れたら体が勝手に動くよな!」みたいなことを言われたとこ。楽曲が流れるのかなと思ってたらまさかの手拍子を求められて、アサヒくんが手拍子に合わせて歌うパターンだった笑った。なんとショウゴくんのソロ曲を!アサヒくんがワンフレーズくらいだったけど歌ってた!?え、まじやっべー!!
あともうひとつ、コヨイが客席を見てたシーン。ステージ向かって右ブロックの方は「ショウゴの人形…大事にしてね…」って言われてたのに、自分がいた左ブロックの方はしばらく探した後に「…シンプルになにもないね」って言われたの笑うしかなかった。なんか用意して行ければよかったね……。真ん中ブロックは忘れましたごめんなさい。
ショウゴくん、ゆいちゃんがあんなこと(アイドルランドプリパラ参照)になってしまって落ち込んでふて寝しちゃってたみたいで、今回の舞台の半分以上は出番なかったんじゃない??ショウゴくん推しとしてはちょっと残念だったけど、それ以上の確かな満足がありました。
ショウゴくんが覚醒するシーン、ゆいちゃんが「見て!あの青いサイリウム!」みたいなことを言ってたんだけど自分その前がダクメアのターンだったからダクメア色にしてて、色を変えるのに手間取ってすごくごめん。ショウゴくんが「いっしゅん色が違うヒトがいたけどな」みたいなことを言われてて、自分か??ってなったんだけど。
コヨイとバッチリ目が合ったって感じた瞬間があって。ウィズはショウゴくんが戻ってくるまで活動休止します、みんなショウゴを信じて一緒に待っててください、みたいなシーン。バッチリとコヨイくんと目が合って頷かれたって感じたんだけど冒頭でウィズの歌唱シーンがあったから青を振ってたの覚えられてたのか?とか思ったけど、まさかな……。
ダクメアに新曲あってよかったね~!!
マリオくん、「俺is誰」とか言ってた時点で、これマリオくんか……?って思ったけど最後の最後まで名前が明かされなかったけど、最後の最後でマリオくんだったね。
他のダンプリアイドルのみーんなも超よかった!!セーラーっていいよね!!いやみんな好きだけどやっぱりセーラー服の男子めちゃくちゃ好きなんだわ自分。
なんか……すごい、とりあえずすごいモノを見たという感覚はある。
けどうまく言葉にまとめられなくて悔しい~!
アサヒくんとコヨイくんが元ダンプリアイドルだったヒトたちを探してたのをダクメアの2人が横取りして闇プリにスカウトしようとしてたのおもしろかった。

いやマジで雨宮くんの衝撃が強すぎるんだパネル出演だったけど雨宮くんが確かにそこにいて喋ってたよ嬉しすぎるよ~!!幸せ!!

生で浴びるダンプリはやっぱり格別だな……。超ひっさびさのダンプリだったけどやっぱりめちゃくちゃ好きなんだわぁ。

そうそう、ショウゴくんを起こそうとするシーン、いつの間にかコヨイくんがベッドで寝てて、アサヒくんがコヨイくんを起こすのに缶の味噌汁で釣ろうとしてたシーンは笑った。ショウゴくんがちょこちょこツッコミを入れてたの最高。

めがにぃ、めちゃくちゃ体をはってたね……。めがにぃ、すごかったねえ。

お見送り会、多分、前にいたシンヤくん?はこっちを見てくれた気がするんだけど、コヨイくん他1人(ごめん記憶がない)とは目を合わせられなかったような記憶……。

だいたいそんな感じかな?!わからん!!後で追記するかも!?