推しのこととかとか

推しへのあれこれ

少年ジャッカルファイナルワンマンライブ爪痕

また1つ、アイドルグループの解散を見届けました。

少年ジャッカルさんは、MEIDからの縁でずっと気になっていたグループで。MEIDと一緒に色々してたのを配信などで見てはいました。タイミングがあればライブに行きたいな〜って思ってました。

けど、突然の解散発表。これは絶対に行かねば後悔するな、と思い、行くことにしました。

幸いなことに、少年ジャッカルさんのファンのヒトから招待で行かせてもらうことになりまして。本当にありがたい限りでございました。ありがとうございました。

今まで一度もライブに行っていない人間が、そんな都合よく最後だけ見届けに行くなんて……みたいなモヤモヤみたいな気持ちも正直ありました。今まで一度も生でのライブは見たことないのに、ちゃんと楽しめるかな、みたいな不安?みたいな気持ちもありました。

前物販では、迷ったんだけど、少年ジャッカルさんのメンバーの中では1番に気になるのは未来さんかなあって思って、未来さんとチェキを撮りました。ライブに行くぞって決まった時にちょっと確認をしていた時、未来さんのメンカラがむらさきだと知って、私はまたむらさきのオトコに惹かれるんだな……なんて思ったりもしました。

未来さん、とてもかっこよくて素敵なヒトでした。

正直、言うと、最初で最後だったんだから、全員とチェキを撮っておけばよかったのに、みたいな後悔はあります。その点に関してはライブが終わってからめちゃくちゃ後悔しました。全員とお話してみたかった……な……。

ライブは、本当に最高に輝いていて、最強で圧倒的なパフォーマンスでした。初めて聞く曲もあったっていうか、前にラインライブとか何やら配信とかで一応は見てたはずなんだけどろくすっぽ覚えていなかったので、ほとんど全部の曲が初見みたいな感じだったんですけど。

聞き取りポンコツ人間なので曲のタイトルすらろくにわからなかった……。けど、どの曲も本当にめちゃくちゃ良かった。

本当に眩しいくらいキラッキラに輝いていて。めちゃくちゃかっこよくて。MCではわちゃわちゃとすごく楽しそうで。

あと、衣装がハチャメチャに好きだなって思いました。マント!!!!!!!ヒラヒラ!!!!!!マントとかヒラヒラする布とか大好きなのでめちゃくちゃ良きでした。

未来さん、本当にすっごくかっこよくて、「俺を超えるアイドルはいません」って言えるところが本当に最強で最高だなと思いました。

もちろん他のメンバーも、すっごくかっこよくて、すごい……感動しました……。

本当に色んな感情になって。感情を持ってかれて。揺さぶられて。すごかった……。

1曲1曲、終わってしまうのが寂しくもあれど、ものすごく楽しくてかっこよくて素敵なパフォーマンスで……。

終わらないでほしい、って思ってしまって。こんな最高に良い楽曲たちが今後パフォーマンスされなくなるなんて寂しすぎる……って気持ちになりました。

本当に、最後の最後まで、すべてを出し切って最高に輝いていて、すごかったです。

 

アイドルの解散ライブというモノを見届けたのは、ぜんハリ以来ってことになるのかな?

私の中で世界イチは間違いなくぜんハリで、よっこさんなんだけど。

少年ジャッカルの思い出は、墓まで持っていきます。忘れられない、忘れたくないライブでした。

本当にとてもとても幸せな時間でした。たくさんたくさん、ありがとうって言いたいです。大好きだよ、って言いたいです。

少年ジャッカルとの縁を繋いでくれたMEIDにも感謝。色んな方面にたくさんの感謝を。

 

心に残った爪痕が深くて、しんどいなって感じもないとは言えませんが。しんどいだけじゃなくて、本当に色々な感情で、すごい心を揺さぶられて、感動して、感激して、すごかった……。自分は言葉がうまくないので、ちゃんと伝わってるのかわかりませんが、本当にすごく、すごかったです。最高でした。最強でした。

最高のアイドルに巡り会えてよかったな、って思います。本当に、見届けられてよかった。

初めてちゃんと生で見に行くライブが解散ライブというのは、複雑な気持ちでしたが……。

本当に楽しくて胸いっぱいで、幸せで、大好きでした……。

 

永遠って、なんだろうな、なんて思ったりなんだりもするんだけど。

きっと、ずっと、忘れないし、忘れたくない……。本当に素敵なヒトたちで、最高のパフォーマンスで、出会えてよかった。ありがとう……。