推しのこととかとか

推しへのあれこれ

シンウルトラマン感想

ネタバレ嫌なヒトは回れ右で頼む。

結論から言うと、あんまり私の好きなタイプの映画じゃなかったですね……。まあ私の好きなタイプの映画=トンチキお祭り映画なので言わずもがな。TLに流れてきてた事前情報とかでもあんまり好きなタイプではないかもしれないって匂いはあったんだ。

TLに流れてきてた事前情報
・「私の好きな言葉です」
・「メフィラス星人」とやらが出てくる
・「そんなに○○が好きになったのか、ウルトラマン
・「セクハラ」と問題視される場面がある(どんなシーンなのかは知らない)
モーションアクター庵野氏が参加されている
・主題歌の歌詞がすごい
・「割り勘でいいか?○○」
思い出せる限りでこんなところかな?

実際に見てみた感想
・「私の好きな言葉です」そんなに使われるんですか?!
・「そんなに○○が好きになったのか」1回しか使われないんかい!?
メフィラス星人、デザインがかっこいい
・「セクハラ」どのシーンに対して言われてるのかよくわからない(ケツ叩きか匂いで探るシーンかスカートの中身で騒がれるとこか?という推測はできる)
モーションアクター庵野氏、確認
・主題歌の歌詞は聞き取りボロボロ人間なので聞き取れませんでした
・「割り勘でいいか?」TLで見たやつ!!ってなりました

ツダケン氏が出てくるなんて聞いてない!!ツダケン氏どこに出てました?!え、マジでツダケン氏がどこにいたのかわからない、どこ?!
BGMがマジでめちゃくちゃいい仕事をされていた。最高すぎる。
序盤で流れるように出てきては駆除されたカイジュウたち、なんだったんだ……。
割りとまあまあ楽しめたんだけど、そこまで好きなタイプではなかったし、途中から(これいつ終わるのー?長すぎん?)ってなってましたすごくごめんなさい
いやまあ楽しめなかったことはないんだけど、あまりにも「TLで見たやつ」が多くて笑っちゃったやっぱり早めに事前情報なしで行くべきだったんだよ

自分が中途半端に「ウルトラマン」を知ってたのもよくないのかなと思いました(ティガダイナ直撃世代だけど長い隔絶があった)(最近のを見始めたのはオーブから)(ちょいちょい体力が足りなくて追いきれてない)
けどまあよくなかったとは言わないが。
そんなに一般ウケしてるの……?ってびっくりしちゃった。
んんー、言葉にするのが難しい!!
とりあえずエンドロールに役名が載ってなくて誰が誰なのかわからなかったのでそこのところシン仮面ライダーではどうにかしてくれ頼む。把握できなくて誰が誰なのかマジで困る……。

とりあえず書けるのはこんなところかなー?
あんまり好きなタイプではなかったんだけどまあまあ楽しめました
シン仮面ライダーは好きなタイプだったら嬉しいけどそんなことはないんだろうなーと期待せずに待ってます(見には行く)