推しのこととかとか

推しへのあれこれ

二丁魁ツアー埼玉

いえい!!記憶違いあったらごめんね!!と先に前置きをしておく!!

思考回路……あった、よね……??タイトルしか知らなかった私の行けなかった地域のツアーで発表されてた楽曲……。最初、え、なにこれまったく知らん曲が始まったって思ってたら「思考回路」だけ聞き取れて、あ、ああーーーーーーー?!??!ってなった。え、めちゃくちゃ歌詞も良いし曲調もめっちゃ好きなんだけどめちゃくちゃ良いな!?MCで触れられるかな?!って思ってたら1ミリも触れられてなかった。

シャイシャイ……あった、よね……??シャイシャイめちゃくちゃ好き楽曲なので聞けて嬉しい。良い。

今も尚……あ、あった……??あったよね??合ってる??「がんばれ」って「今も尚」で合ってるよね??え、めちゃくちゃ好きなんだけど滅多に聞けない曲だと認識していたので嬉しいな。

自己紹介、ミキちゃんが「未来を見ます」って言って「そこにさいたまスーパーアリーナがありますね。二丁魁がいますね!あなたも、あなたも、あなたもみんないます!」みたいなこと言ってたのさぁあーーーーーー。ミキちゃんが最後の方のMCで「自己紹介で泣きそうになっちゃった」って言ってたけど、アレはズルいよもう。好きだよ……。絶対に叶えられるって信じてるし絶対に一緒に行こうね。

ぺいちゃん「彩の国!さいたま!なので色んな色を見せられるようにがんばります!」的な感じだった?「さいの国」最初なんのこっちゃわかんなかったんだけど「色」ってワードが出てなるほどね?となった。ミキちゃんが「アレは?」って、「金の国は?」って言ってて、ぺいちゃんが「アイドルだからやめた……」みたいなこと言ってたの、その判断で正解ですよ、あなたたちアイドルですからね??それはアウトですよ??

ふで「とーぉ!サイタマンだ!(イケボ)」みたいな感じで「この会場のみんなを守るぜ!」みたいなことを息巻いてたね、いいと思うよ。かっこいい系のボイスさすがって感じでした。

クレさん「ピピピピピピ」ってなんか電波を受信してさつまいもの豆知識みたいなことを披露してましたね。ぺいちゃんから「ピピピピピピ」がめちゃくちゃ気に入られてて後のMCでもいじられてらの笑った。最後の方のMCでぺいちゃんが泣きそうになった時に「ピピピピピピ」やってくれたら笑えるから、って無茶ぶりしてたの笑ったわ。

相変わらず記憶がぐっちゃぐちゃなので順番ぐっちゃぐちゃで話すけどごめんね。

最後の方のMCで、ぺいちゃんが「埼玉は第二の故郷みたいなところなのでここでノスタルジスターを歌ってたら感慨深かった」みたいなことを言ってて、泣きそうになってて、ぺいちゃん〜!!愛しい!!

クレさんは何を言ってたかマジで忘れた、ごめん。思い出したら追記する。

ふで、「みんなで楽曲を育ててるって感じがして、『あるある』のセリフの部分いつの間にあんな風になったの?!」って。「ぐるぐるしてるヒトがいたりパチパチしてるヒトがいたり……」みたいなことを言われてたね。笑った。愛おしいね。かわいい……。これからも一緒に育てていこうな。

ミキちゃん……ミキちゃんも割りと記憶がないんだけど(本当にごめん)ぺいちゃんの言葉を受けて、「歌ってても感じることがある」みたいなことを?言ってた?あとさっきも書いたけど「自己紹介で泣きそうになったのヤバいよね」って。

「新曲をやります」って言われたのが「私はロボットではありません」で。「歌詞がつらい感じだけど全然心配しなくていいから」みたいなことをミキちゃん言われてて。ミキちゃんんのそういうとこすごい好きだよ。

ロボットではありません、めちゃくちゃ好きーーーーーーーー!!な楽曲だったんだけど、ミキちゃんが絶妙に見えない位置に立たれていて、み、見えない……になってしまった。場所取り下手ヲタク〜!!!!けど他の楽曲はまあまあ見えたんだけど。ここだけ本当に絶妙に見えなくて見えなかった……。

 

特典会、ミキちゃんが「会いたかった〜!」って言ってくれるのマジで愛おしいし嬉しすぎて幸せすぎてビッグLOVE……。ありがとう……。

ふでがずーっと「今日も届いてたよ!」「出て1秒で気付いたの!」みたいなことを本当にめちゃくちゃ嬉しそうに報告してくれるから本当にありがとう嬉しい大好き……。

ぺいちゃんから「かわいい」「プリキュアみたい」って言われたのも嬉しかったんだけど自分ほぼミキふでしか見てなくて返事できなくてごめんね〜。

ミキちゃんになにか言わなくちゃ!って「新曲、超よかった!」だけ伝えたけど、本当は新曲以外もめちゃくちゃよかったし本当にすっごく感情があふれちゃうライブだった!!大好き!!

ミキちゃん去り際に「れんれん今日もかわいい」みたいなこと言ってくれてありがとう〜!!

ぺいちゃん!!ぺいちゃんがオンライン特典会で言うから私は律儀にぺいちゃんに言われた下着を着て行ったんですよ!!(オンライン特典会の後ろに洗濯物が映っちゃっててぺいちゃんに「それ埼玉に着てきてよ」みたいなこと言われたくだりがあった)なのになにも触れなかったですねあなた!!まあアイドルですからね正解ですよそれで!!

ぺいちゃん、「れんれん4人いるように見えた」ってどういう感情??クレさんも「そんなことある?!」ってびっくりしてたけど私もどんなリアクションすればいいのかわからんかったわよ。

 

ねえ〜!!!!!!!!記憶がぐちゃぐちゃだし感情がこぼれてあふれて大変なことになっていてマトモに記録もできやしないんだけどマジで超いいライブだったね!!すっごく、愛とか……なんか……こう……本当に感情があふれて、伝わってきて、すごかった……!!うまく言えなくて悔しいんだけど……!!

 

そんな感じで以上かな?!またなんか思い出したら追記するかもね!!それでは!!

 

【追記】

そっ閉じ……あった……よね……??そっ閉じ、めっちゃ久々に聞いた気がする。そっ閉じを聞いてたら、なんかさぁ、白鳥さんのこととか、今はもう会えない別の推しのこととか頭に浮かんじゃってちょっと涙が浮かんできちゃった。

アンハピもすごい良かったなぁ〜。アンハピ、なんでかわかんないんだけど初披露の時のことを思い出して、今こうして聞いていられるの幸せだなぁとかなんかすごい感慨深くなっちゃって涙が……。本当にすごくよかった……。