推しのこととかとか

推しへのあれこれ

オーズ10th完成披露感想(ネタバレありあり)

最初に言っておきますがこれはあくまで私が抱いた感想であってあなたがどう受け取るかはあなた次第だということですよ。
ネタバレ見たくないヒトは今すぐブラウザを閉じろ。

ええー……エージくん、死にましたね……??バルバルのフワさんくらいならまだしも、キャストさんご本人が「旅立った」と口にされていたので、マジで「旅立った」んだな……。え??旅立ったんですか??え??これで終わりなんですか??
カザリくんとメズール様が大好きなので僕はそれだけで爆発四散してましたありがとうございました大好きなんですけど、けど……ちょっとこれは受け止めきれないですね??
カザリくんとメズール様はマジでありがとうございました僕はやっぱりそこ2人が好きすぎて好きすぎるんだなと改めて思いました。
カザリくんが出てきて喋っただけで、う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああって感じでしたからね、黙ってたけど心の中では悲鳴を上げて爆発四散してましたよ。
ひなちゃんが健気すぎるんよ……。
ところで、記憶がポンコツ人間な我、「バースって2人同時に変身できないんだっけ??」とか思ってたんですがそこどういう感じのアレでしたっけマジでわからんになっといる。
キャスト陣は、「印象的なシーンなんて選べないくらいすべてが最高だった」「この作品に関われて幸せだった」みたいなことを口々に仰られてましたね。
アンクのキャストさんが「撮影中に幸せな感情を隠すのが大変だった」みたいなことを仰られていたような……記憶……。
記憶がポンコツ人間なのでマジでニュアンスでしゃべってますけど。
日野さんのお声もわたなべさんの演技もすごい良かったよ。
はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、エージくん……??マジ……??
エージくんのわたなべさんは「オーズという作品の続きを作ることが正しいのか悩んだ」みたいなことも仰られていたような記憶。
撮影中も今日もわたなべさんは「あのパンツ」を履いてたとかなんとか……。
自分は中継で見たんだけど、実地会場では客席のヒトがパンツを掲げていたとか。中継カメラには映りませんでしたが。どんな光景だよ。オーズという作品だから許される光景だよ。
まあ、それはともかくとしてめちゃくちゃかっこよアクションは見られたし、まあまあ……うん……。
めっちゃテレビシリーズのシーンを回想として入れてくるやん??いやこれ新規映像か??って記憶がポンコツ人間にはわからなかったんですけど、エンドロールに「映像協力」ってテレビシリーズの話数が並んでたのでテレビシリーズの映像だったっぽいですね。
まあ自分としては?バルバルに続いてこんなもん作りやがって視聴者の感情をどうしたいんだって感じですが。
ひなちゃんのキャストさんが「感情がジェットコースター」って仰ってたけどジェットコースターどころじゃないんだよ。ヒモのないバンジージャンプくらいの衝撃だよこれは。
死だが??色んな意味で死だが??え??色んな意味で死だが??
わたなべさんは「2人を待つヒナの姿や成長したゴトウちゃんとか、メイン2人以外の人物が主軸」みたいなことも仰られていて。ほおーん??
ゴトウちゃんもダテさんもかっこよでしたけどね。
ハッピバースデーおじさんが変わってなくてそこは安心しました。安定安心のハッピバースデー!
いやマジで受け止めきらんが??ほあー……マジかぁ…………。

なんかもっと詳細に書いた方がいいかなとかも思ったけど詳細なレポは私よりも記憶がハッキリしてるヒトがしてくれるでしょ。

私としてはアレですね。アンクがエージくんの目を閉じさせるシーンがめちゃくちゃ印象的でした。印象的っていうか、そこそんなに尺を使う??ってくらいじっくりやられたので嫌でも脳裏に焼き付きますよの。

そんなこんなな感じで以上です。またなんか書きたくなったら追記するかもね。