推しのこととかとか

推しへのあれこれ

劇場版ポールプリンセス感想

はい、というわけでね、見てきましたよ、タツノコCG班の本気を。

ここからはネタバレありの感想なのでネタバレ見たくないヒトは閉じてね。

いやあ〜、すごかった……。アレ本当に人間ができる動きなんですか??すごすぎる。

タツノコもすごいし、アレを実際にやってるモーションキャプチャーのダンサーさんもすごすぎるよ。

アレを実際に人間がやっているんですか?

ポールダンスのイメージがほぼストリップなので、衣装のキャストオフとかあるのかなって思ってたんだけどなかったですね。

いやストリップもそんなに知らないけど……。

ポールプリンセスのユーチューブ版?は見たことなくて、興味はあったんだけど。

メンバーカラーもなにも知らない状態で初見が応援上映だったんですが。

なにも知らなかったのでペンライトなしで挑みました。

意外とペンライト持ってないヒトも半分くらい?だった印象。

ただしペンライト持ってるヒトはすごかった、熟練の技だった。

拍手とかくらいはしましたよ。

拍手するタイミングはわかりやすかったけど、曲中のクラップが難しかったですね、主人公ちゃんの。

ストーリーパートでの声援は客席の男性より女性の方が慣れてる感ありましたね。

ストーリーパートはあんまり応援向きに作られてないなって感じましたけど。

今までのあらすじはわかりやすくてよかったです、初見でもわからないところはそんなになく、劇場版から入っても大丈夫な感じでした。

プリティーシリーズのイメージで、大会では後攻の方が勝つイメージあったし、主人公たちが当然まあ勝つんだろうなと思ってましたが、そんなことはなかったですね。

ライバルチームの方が優勝してたのはちょっとびっくりしました。

けどここからうまく行けば続きがあるんですかね〜、そんなラストでしたね……。

テレビシリーズ……あるのかな……続き……あるのかな……。

衣装も本当にすごくてすごかったです(語彙のなさ)

衣装のヒラヒラ感すごかったですね〜。マント!マント!

マントとかヒラヒラが好きなので好きでした。

ポールダンスってこんなにポールを使わないパートも歌もあるんだってびっくりしちゃったんですけど。

ライブイベントがあったのは知ってたから、歌があるのも当然だったけど、歌があるって知らなかったので(?)歌が……あるんだ……?!って、歌が始まった瞬間にびっくりしちゃいました。

ポールダンスに歌うイメージがなかったので……。

歌があるんだ……ポールを使わないパートもこんなにあるんだ……ってびっくりしました。

刀はどこから出現したんですか?

ライバルチームのリーダーさんの分身はまあプリズムの煌めきが形になったモノみたいなモノだとしても、燃える刀はどういう仕掛けなんですか?

それはそれとして和風っぽいの好きなので好きでしたね。

燃える刀はなんなの??ってなりましたが。

最後はキレイに和解できたのも見ていて気持ちがよかったですし、ストーリーもキレイでしたね。

明るく楽しく楽しめる感じで、ちょっと不安っていうか心配になっちゃう部分もありつつ、そこまでストレスなく見られる感じ。

なによりショーがすごい。いや大会だからまあ勝ち負けはあるにしても、みんなすごくて本当にすごかった(語彙のなさ)

楽しかったですね!

ストーリーパートはあんまり応援上映向けに作られてないなって思いましたけど、ショーがとにかくすごかったので満足度は高いです。

タツノコCG班の本気……。素晴らしかったです。

ポールダンスってストリップに近いイメージだったけど、そんな感じはなく……。

ちょっと肌は出てるなぁとは思いましたけど、全然まったくエロい感じではなくて。

本当にとにかくすごいすごかったのですごかったです(語彙のなさ)

ポールプリンセス、すごいですね〜。

続き……あるのかな……。

【追記】

書き忘れてたけど、カロリー管理のためにバーガーを我慢しなくちゃいけないとことか、しっかりしてるなぁ〜って思いましたね。

バーガーとサヨナラしなくちゃいけないって凹むとこかわいかったです。

衣装を作るのが楽しいから他のヒトにはやらせない、ってとこもすごいなぁ〜ってなりましたね。

あ、この子が衣装を作る担当なんだ……って、その場面になるまでわかりませんでしたけど。

プリズムショーじゃないんだから衣装も作ってる人間がいるんですよね……。

そうか、そうなのか、って、ちょっとびっくりポイントだったけど、考えてみればそれは当然でしたわ。

ライバルチームの衣装は外注なのか手作りなのかどっちなのかな?

そこがわからなかったのが気になりて。