推しのこととかとか

推しへのあれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

たくさんの大好きとありがとう

ブログも書きたいしお絵かきもしたいお手紙も書きたいし色々と色んなことしたいって思ってるはずなのに気が付いたら時間がなくなってるんですよ。なんで?? って、「できない」「自分はダメだ」って思ってしまうから、またことさらにメンタルが沈みこんで動…

横山善之様、お元気ですか

よっこー、お元気ですか?怪我や病気はしていませんか?ご飯はちゃんと食べてますか? よっこーが笑顔で幸せに生きていてくれたらいいなって、毎日思ってます。 よっこーの笑顔が本当に世界で1番大好きです。 いつまでもいつまでも、よっこーのことが世界で…

武道館2日目、アンコールの時のかおるくんの挨拶にめちゃくちゃ泣いたわ。かおるくん本当にありがとう大好き、寂しいって言っていいんだよ、寂しくないわけないよ。泣いていいよ。 かおるくんが、アンコール前の最後の曲で、「青春の特権」を「ドリフェスの…

風間公人くん愛してる

ド!武道館、2日間とも本当にサイコー超えてた。 最初から順に振り返って書こうかなと思ったけど、今はきれいに言葉をまとめることなんてできなくて。 とりあえずバアーっと思ったこと書こうかなと。 風間公人くん。公人くんが、1日目、「今日は風間公人だ…

サイコー超えてる!武道館ありがとう!

本当に本当に、ドリフェス!ありがとう!!大好き!! 14人の全力のステージ、本当にサイコー超えてた。ありがとう!本当にありがとう。 今はもう、なんか、全然言葉が出てこない。 なにか言葉を残しておきたくて、武道館終わった直後、帰宅途中に書いてるん…

よっこさんへ

よっこーへ、お元気ですか?お手紙を送ることもなにもできなくなってしまったけど、やっぱりお手紙を送りたいなぁって気持ちが募りすぎてどうしようもないから、ブログに書くことにしました。もしかしたらエゴサして見てくれるかも、なんて。 今どこでなにを…

現実が受け入れられない

推しが芸能界引退した事実をまったく受け入れられないまま1ヶ月経ってしまいましたよ?!??!?!?びっくりですね!!!!!!!!(血涙) もうね、メンタルが迷子すぎて今はもう何も言葉にしようとしない方がいいような気がしてしまいます。ぜんハリの…

ぜんハリを、見てください。

ZEN THE HOLLYWOOD 80's というアイドルが、います。通称ぜんハリ。私の世界で1番大好きな、最高のアイドルです。 そんなぜんハリの過去のライブやお芝居公演の動画が、なんと、公式アカウントから、丸々まるごとYouTubeにアップされたんですよ!! ZEN THE…

アイドルを毛嫌いしていた自分と、アイドルを追いかけてる自分

私は、昔、アイドルっていう存在をとても毛嫌いしていました。 そんな私が、今は、アイドルの、ぜんハリのライブに通いつめていて、自分がこんな風にアイドルを応援する日が来るなんて、高校生くらいまでは、まったく信じられないことでした。 その辺の変化…

推しとオタクにまつわる50の質問、やってみた

konamon.hatenadiary.com はいどうも〜!!「○○に質問」系大好き世代のオタクで〜す!!いええええ〜い!!↑↑↑ これをやりたいがために、はてブロを開設したと言っても過言ではない!!←ww なかなか時間を取れなくて下書き状態で放置になってたのをいざや…

ファンとして-ドルメンXと自分とぜんハリ-

“アイドルを哲学する漫画”ドルメンXを読んでいて、アイドル(ぜんハリ)を追いかけてる身として重なって感じるところが多々あり。 その中でも特に、至言だなぁと思ったセリフがこちら。 『人類みな誰しも、アイドルにハマる芽を持っているんです! それに水を…

アイドルって何だろう-ドルメンXと少年ハリウッド-

“アイドルを哲学の域にまで到達させたと言われたアニメ“「少年ハリウッド 」 に心酔しプロジェクトを追いかけ連動アイドルぜんハリのライブに通いつめる我が身。 そんな自分の前に突如として表れた“アイドルを哲学する漫画“として名を馳せるアイドルサクセス…

推しを推そうと心に決めた日

私が、ぜんハリに、よっこーに惚れ込んで、「この人を応援したい!応援しよう!」って、よっこーを推そうと心に決めた日から、3年が経ちました……。 前回の記事でも触れてましたけど、今日があの日から3年かぁ、と思ったら、熱いものが胸に込み上げてきて、…

3年間ずっと大好きで、これからもずっと大好き

私がぜんハリ現場に初参戦した日から3年が経ちました。というわけで、現場初参戦から3周年の記念にブログを開設してみた! 主にぜんハリ関係のアレコレを書き留められればいいなとは思いつつ、どんな感じにするのかほとんどノープランなんですけどね。長文…