推しのこととかとか

推しへのあれこれ

魁カウントダウン2021-2022

感想メモだよー。

相変わらずセトリの記憶が全然ないんだけど、この曲で始まるのブチ上がるな〜!!って思ったような記憶はあるんだけど何の曲だったか覚えていないっていうね。

まるもが来たから、今年もまるもで年越しかあ〜って思ってたら次があってパラレルヤワールドで、「来年の今頃にもー」で年越しするの天才の所業じゃん!!ってびっくりしちゃった!!

パラで年越しするのマジで最高かあ〜と思いつつ年越しカウントダウンMC……MC短かったねえ。なにを話されてたか全然覚えていない……。

年越したーっ!って思った瞬間に次の曲で、どえええええええ!??!?ってなったんだけど相変わらずセトリの記憶がないので何の曲だったかわからん。

けどめちゃくちゃブチ上がったし、すっごい楽しかったなあ〜っていう記憶はある。

からの!!アンハピ?!?!ホモサピ??!(記憶が合ってるか自信がない)やめすこ!!ヒーイズ!!辺りでめちゃくちゃ、情緒〜!!!!!!!!ってなった記憶はあるんだがセトリの順番とかは記憶がない。

ホモサピがね〜。本当にめちゃくちゃ良かった。すっごい歌詞が突き刺さってきてすごい最高だった。

アンハピもすっごい良かった〜!!めちゃくちゃ歌詞が本当に良いなと思って。振り付けも本当にすごい天才だなぁ〜!!ってなった!!

ヒーイズもねえ〜、すごい良かった……。語彙。記憶。本当に天才すぎるんだよなあと思った。

あと、マイサイ!!マイサイで隣にいた友達と顔を見合わせて肩組みした瞬間がめちゃくちゃ嬉しい楽しいだった〜!!

今回、後ろの方の柵上の2列目くらいのとこにいたんだけど、どの曲のどの部分だったかとか記憶がなさすぎるんだけど、ふでソロパートで柵前を譲ってくださったおなカマさんがいて……本当にありがとうございました……!!おかげで前でふでソロパートを見られてめちゃくちゃハッピーでした!!めちゃくちゃびっくりもしちゃったけど!!こんな見ず知らずのヲタクに前を譲っていただけて本当にありがとうございました……!!

ふで〜!!めちゃくちゃよく見えてたよ〜!!そっちからも見えてたかな〜?!見えてたら嬉しいな!!

後ろの方でもけっこうよく見える、段差があるハコだったので大変助かる。みんなとけっこう目が合ったんじゃないかな!?という気がした。

今年の漢字を書くコーナー、ふでちょの「筆村の筆ですからね!筆の見せ所ですよ!」みたいなこと言われてたのに対してミキちゃんが「じゃあふでちょの筆で書こうかな〜」って言ってたのシンプルにシモネタで笑った。ミキちゃんは「遠回しなシモネタ」って言っててふでクレはすぐにはピンと来てない様子だったけどそんなに遠回しでもないシモネタだよ!!ミキちゃんのふでに対する扱いはなんなんだ?!

クレさんのターンでみんな黙るのはなんだったんですか??「喋ってよー!!」ってマイクなしで叫ぶクレさんかわいすぎたんですけど……。

みんなそれぞれに個性が出てて、すごい良かった。その文字を選んだ理由が、すごい嬉しくて素敵で幸せだな〜って思いました!

ぺいちゃんは「居場所」の「居」で、みんなの居場所になれるように、にちょがけにはぺいにゃむにゃむが居るんだぞ!って思ってもらえるように、って、本当にすごい素敵だし嬉しいしすごい……すごい(語彙)

ミキちゃんは「囲」で、みんなのことを囲って離さないぞ〜!!って。「隙間が空いてたから2度書きして埋めた」って言ってたけど、それくらい囲んで離したくないみたいなニュアンスのことを言われてて(記憶がない)そんな風におなカマのことを大事に思ってもらえてめちゃくちゃ幸せだな〜って。

ふでは「心」で、なんって言ってたっけ……記憶が……なんか、みんなの心にいられるようにみたいなニュアンスだった??それに、「栄心」の「心」だから、にちょがけには筆村栄心がいるぞ!って思ってもらえるように?みたいなことを言われてた?ぺいちゃんのマネした!って言われて「マネじゃないもん!」みたいな返事をしてたのめちゃくちゃかわよでしたね。

クレさん、「走」という字で、今年は突っ走っていくぞー!!っていう感じでしたね??(記憶……)

4人の漢字を並べた時にいい感じに熟語っぽくならないかなぁって試行錯誤してたのかわよでしたわね。ミキちゃんが真っ先に「いい(囲居)心が走る」じゃない?!って言って移動してたのかわよ〜。今年の漢字は「囲居心走」。良きですね〜。

カエルとか三原色とかもあったよね?記憶がないけど。めちゃくちゃ楽しかった〜!!って感情は覚えてる。

どこだったか忘れたけどMCの時間で「みんなの顔がよく見えてすごい嬉しい。サイリウムとかもすごいキレイで……」みたいなことをミキちゃんが言われてたよね?ふでも「見えるよ〜!!」みたいなこと言われてたのかわいかったね。嬉しい嬉しい幸せ。ステージの照明を落とされたのびっくりしちゃったんだけどふでが「でも見えるよ!」って言われたのに、ミキちゃんが「手も見えるよ?」って言ってたのかわよでした……。

ラスト、トラの帽子?を被って出てきたのめーっちゃかわいかったね!!最高!!

勇者2連続はブチ上がりすぎて楽しすぎて記憶が飛ぶんだわ。

記憶が飛んだけどめちゃくちゃブチ上がってすっごい楽しかった〜ってのは覚えてる!!

「今年は何連続やるかな……」みたいに思いながら2回目の勇者を見てたんだけど2連続で終わったのちょっと残念だったんだけど、3連続くらいやるかなと思ってた。けど最後の、みんなで「2022」のポーズをしようとしてたのにふでが「1」になっててミキちゃんに「ふでちょ、2!」って言われて直してたのめちゃくちゃかわよでしたね。

 

特典会、年賀状イラスト描いたやつを持っていって。みんなにめちゃくちゃかわいい!!って言ってもらえて嬉しい嬉しいでした〜わあ~い!!

1人、誰か「ベリーベリーキュート!」って謎に英語で褒めてくれてたのが耳に残ってるんだけど誰が言ってたのか記憶がない。多分クレさん??

ミキちゃんに「楽しかった〜!!」って伝えたんだけど、「うん」って空返事みたいなのしか返ってこなくて、ええ?!ってびっくりしちゃった。いつもならライブの感想とか聞きたがるじゃん!?ねえ?!ミキちゃん、「それ私達にくれるの?」って聞かれたんだけど、差し上げる以外の選択肢がないのだが?!どうしろと!?「後で読むからね!」って嬉しそうに言ってもらえたので満足だが。

特典会もトラさんでめちゃくちゃかわよだった〜。ちなみに現体制になってからたぶん初めての「囲み」を撮ったっていうね。節約しなきゃだから枚数を抑えなくちゃだからってだいたい1枚ばっかり買っててだいたい「ミキふで」しか撮ってないから……。囲みも撮りたいなと思いつつ推しと撮りたいを優先してたらなんかそんなことになっちゃってた。クレぺいとも話したいし撮りたいし申し訳ないなあ〜とか思ってたんだけどね。なので今年の初めては「囲み」にするって前から決めてたんだ〜。

並んでる時にも、特典券に書かれた「囲」って文字を見て、ミキちゃん〜!!囲んで〜!!って気持ちになったり。

 

もう本当にめーっちゃ楽しすぎてセトリが良すぎて書ききれないほど感情が爆発だったのだが!!

帰りの電車がなくて死んだけどね!!帰りまさか都営線が動いてないとは思わず……。新宿まで出たら動いてるだろうって思ってたら動いてないし、ネカフェはどこも(3件まわった……)満室で入れないし!!都営線の始発が動くまで寒さで死ねるのだが?!って思ってたらコメダが開いてたので入ったんだけどさ。現金会計しかできないって入店時に言われて、うっそでしょ?!?!?ってなっちゃった。まあ仕方ないか……とは思ったけどね〜。こんな新年早々から店を開けてくださっててありがとうございましたおかげで凍え死にはしなくてすみました。

電車とかの交通機関のヒトたちも本当に感謝……。こんな……新年早々くらい休めばいいのに……と思いつつ電車がなかったらマジで死ねるのでマジで早く動いてくれ感謝の気持ち。

 

そんな感じかなぁ〜。またなんか書きたくなったら書くかも書かないかも!知らん!

それでは!