推しのこととかとか

推しへのあれこれ

推しの子よみうりランドトークイベ夜の部

昼の部は落選で夜の部しか当選しなかったから自分は夜の部だけだったんだけど、「昼の部も来たヒト〜?」って客席に聞かれた時に挙手してたヒトが多かったな……。

昼の部も行けばよかったかもしれん……。

まず最初にアニメのB小町のライブシーンが流れて、ペンライトを振りながらB小町の3人が登場。

ごまさん「オープニングアクトのB小町でした〜!」

斬新な登場ですね、って軽いトークを。

の後、あかねちゃん役のまなさんが登場。

レポ書くぞ〜って思ったけど正直、楽しすぎて記憶がほぼない。

会場が「らんらんホール」だったので「ランランランダムキャラクター紹介!」と題して、ルーレットでランダムに出たキャラのいいところを言っていくという。

アクアくん、メムチョ、ルビーちゃん、ぴえヨンだったかな?

楽しすぎて記憶がないので順番ぐちゃぐちゃ。

アクアくんに狂わされてると言ってためぐさんが印象的。

まなさんに対してバッチバチ対抗意識?って感じだっためぐさん。

あかねちゃんとかなちゃんだ〜〜〜〜〜〜ってテンション上がった。

るみさんに「アクたんのことどう思ってますか?」って振られたごまさん、「顔がいいなぁと思ってます」

どこだったかめぐさんが「星野家2人は幸せになれ」って言ってたのが印象的。

るみさんがアクたんは友達としていい距離感みたいに言ってたかな。

メムチョのことはるみさんが1番、常識人で苦労人だな、と。

めぐさんがメムチョのことを「お姉さんだな」って言ったら「18歳ですけどぉっ?!」って、るみさん。

ごまさんがメムチョのことを褒めてたら、めぐさんがアシストして、るみさんに投げて、褒められて嬉しかったるみさんがごまさんに「お小遣いあげるよ」って。

めぐさん「家賃くらいくれるかもよ」

どこだったか忘れたけどまなさんにも「お小遣いあげるよ」って言ってたるみさん。

まなさん「家賃くらい…」「ウソです〜」

どこだったか忘れたけど、めぐさんのポジションにアクアくん仕様のぴえヨンのぬいぐるみ?があって、アクアぴえヨンなんだよ、スタッフさんわかってるよね、って、めぐさん。

るみさんのポジションに本物の(?)ぴえヨンのぬいぐるみがあって、ユーチューバーの先輩ですからね、って。

ランダムキャラクター紹介のラスト、ぴえヨンだったんだけど、るみさんが「村田さんの演技がね〜」って話そうとしたら時間切れの音が。

お次は「アイドル相談室」と題して、「某アイドル」からのお悩み相談、と。

思いっきりメムチョのシルエットが出て「気持ちを若くするにはどうしたらいいですか?」

某アイドルって、そういうコーナーなんだな、って察し。

色々と言われてたんだけど、めぐさんが、まなさんがお酒を飲めない年齢から知ってるから〜みたいなことを言われてたようなうろ覚えの記憶。

最終的にめぐさんが「数字は記号だよ!!」という力強い言葉を。

次にかなちゃんのシルエットが出て、「気になってるヒトに彼女っぽい女のヒトができたんですけどどうしたらいいですか?」

まなさんが「諦めればいいと思います」ってまっさきに。

かなちゃん……じゃなくて、めぐさんとまなさんがバッチバチな空気になって、るみさんがごまさんに助けを求める。

ごまさん「義理のお姉さんになるかもしれないからなぁ〜」

すぐさまごまさんを褒めるまなさん。

「お前そっち行くのか!立て直すんじゃないのか!」って苦労人してたるみさん。

どこだったか忘れたけどるみさんが「頭の上で矢印があっちでこっちでめちゃくちゃで〜」みたいなことを言われてた。

締めにまなさんから1言と、その後にめぐさんからも1言、と台本にあったらしく。

まなさん「決めるのはアクアくんだからなぁ〜」

めぐさん「アクアの気持ちは大事だけど〜うんぬん(うろ覚え)…アンタの推しの子になってやる!!」

「アンタの推しの子になってやる!!」を生で聞けたの、素晴らしいファンサだよ、ありがとうございました。

最後の相談はルビーちゃんのシルエットで「歌がうまいのにセンターになりたがらないヒトをやる気にさせるにはどうしたらいいですか?」みたいな質問。

めぐさん「おだてりゃ木に登るよ」

るみさん「メムチョとルビーが歌えばいいんだよ」

誰とは言われてなく「某アイドル」なんですけどね……っていうのはもう気にされない空気に笑った。

最後に告知コーナー。

よみうりランドのコラボの紹介。

コラボドリンクとクレープとカレーが出てきて。

めぐさんが「一部では盛大にドリンクをこぼしてしまったんですよ…」って気にされてて。

めぐさんの前にクレープを出されたのを「これここに置くの事故じゃないですか?!」って。

こぼされないように慎重にクレープを食べてて。

るみさんがこぼさなくて偉いね〜って。

こぼさなくて褒められるの子供みたい…みたいなことをぼやいてためぐさん。

るみさんがカレーの食レポをうまいこと披露してまなさんが「勉強になります」って。

苺プロ感謝祭だっけ?ライブもあるイベントの告知では「誰が歌うのかな〜」って。

めぐさんが「みんなでアイドル大合唱?!」「メフィスト大合唱?!」って。

るみさんが「ゴローとアクアにはヲタ芸してもらって〜」

まなさんが「一緒にヲタ芸を…」

めぐさんがすかさず「アクアの隣やめてくれます〜?!」みたいなことを言って。

るみさんが「平和に終わろう!」って苦労人してた。

だいたい覚えてる限りこんな感じかな?

マジで楽しすぎて記憶がない。

またなにか思い出したら追記するかもしないかも。