推しのこととかとか

推しへのあれこれ

ギーツガッチャード冬映画初日舞台挨拶感想

楽しすぎて記憶がない!!どうしよう!?()

バッファ、タイクーン、ナーゴ、のケミーの姿かわいかったねぇ〜。

スパナさんにケミーは道具だって言われて組むつもりはないって言われて勝手に動いちゃうバッファ……。

スパナさんとバッファいいコンビだったね〜。

財力を使ってレベルナンバーテンを捕獲しようとするネオンちゃん……。

「にゃーこ」?だったかな、勝手にあだ名を付けられて勝手に名前つけないでって怒るナーゴケミーちゃんかわいかったな。

ホータローとタイクーンはいい感じにいい感じだったね(語彙のなさ)

ギーツケミー、まさかの正体はエースが飼ってたイッヌ?!

え、エースにそんなかわいいイッヌと一緒に過ごした平和な時間があったの、私がちゃんとギーツテレビシリーズを追えてないから知らなかったのか、この映画で初出だったのか、どっち?

イッヌかわいかったね……。

エンドロール見てたら「動物に危害は加えられていません」って文言が出たのちょっーとびっくりしちゃった、今そんな文言を出さなくちゃいけないんだね。制作側も大変だ……。

監督が1番にこだわったらしい、タイクーンとガッチャードがめちゃくちゃ爆破されながら走り回って逃げるシーン、めちゃ好きでした。

派手な爆発シーンが好きなので好きです。

舞台挨拶で、監督が1番こだわったシーンは、って司会のヒトに聞かれて、「あのシーンはどうしても2回やりたくてねじこんだ」って言われたの笑っちゃった。

レベルナンバーテンがあの見た目だからこれは爆発させなくちゃいけないだろうみたいなことを言われてて。

あと監督のこだわりシーンってか、「大きいものに巻かれた」って言われてた東洋水産のシーン。

あの優雅な見た目の城?の中で優雅に赤いきつねを食べるエースさん、好きですね。

タイクーンケミーに対して「お前も食べるか?今は食べられないか」って言ってたとこも良き。

ギーツのフォームチェンジがけっこう見られてよかった。

ギーツナインのデザインが好きだからギーツナイン出た時、嬉しかった〜。

タイクーンブジンソードも好き。

ナーゴもバッファも、ヴァルバラドもかっこよかったね。

そして何より、りんねちゃんの変身!

りんねちゃんが変身するのでは、って予想をしてたヒトがツイッターのタイムラインにいたから、あんまり驚きはなかったんだけど。

かっこよかったね〜!!

舞台挨拶で、りんねちゃんが変身する時にツムリちゃんが一緒にいて、お話して緊張がほぐれたって言ってたのも良かった。

ツムリちゃんどんなお話されたんですか?って司会のヒトに聞かれてたけど、「私は変身したことないから……」って。

「やりたいようにやりなよ!」「1年もやれば慣れるから大丈夫だよ!」みたいなことを言われてた?

「彼ら(ギーツ組)を見てきたので、成長は絶対にするから……」みたいな?感じだった気がする!

舞台挨拶、ガッチャード組はキャラの衣装だったんだけど、ギーツ組は私服?だったのかな、なんかよくわからん衣装だった。

ギーツ組がっていうかエースのキャストさんが?なんかボケてたような、ツッコミ役が今日はいなくて不安みたいに言われてたような……?

本宮さん?って、私はよく知らなくてわからなかったんだけど、20年ぶりに仮面ライダーシリーズにって言われても私はよくわからなくて????だった。

本宮さん?が、ガッチャードの子のことを「会話ができない天才」だって言われてて、ガッチャード組みんなうなづいてて。

ガッチャードの子が、「俺も日本人なんですけど……」って言ったらスパナのヒトが、「いま会話できてなかったよ」ってツッコミを入れてて。

本宮さん?が言うには、ギーツは、色々と考えてしっかりできるタイプだ、みたいなことを。

最後の挨拶まで記憶が一旦ちょっーと飛ぶけど、ギーツのヒトがガッチャードの子に、そっちが先にやって、一旦ちょっと考える、みたいに言って。

ガッチャードの子がじゃあそっちが先にどうぞ、って、どうぞどうぞって言い合ったのを、真ん中に立ってた本宮さん?が止めてた。

「来年ガッチャしたいことは?」みたいな締めの挨拶?だったんだけど。

結局ギーツから先に言ってたけど、「健康に1年、過ごせれば……」みたいなこと言ってて。

ガッチャードの子は、「この1年、初めてのことの連続だったので、来年はもっと成長した姿を見せられるようがんばります!」みたいなことを言われてた。

のを受けてギーツが「来年はもっと成長した姿を見せられるように……」って言ってて、ガッチャードに「ズルいよこのヒト!」みたいなことを言われてて。

本宮さん?も、「ズルいね〜」って言ってた。

本宮さん?もその後に挨拶されてたんだけど、「現状維持で、健康に気を付けて……」みたいなことを言われてた。

そうそう、話題が飛ぶけど、りんねちゃんが変身する時にツムリちゃんがいてくれた話で、りんねちゃんが「先輩がいてくれてよかった」って言ってたのが良かった。

ガッチャード組は登壇された最初の自己紹介の時に決め台詞みたいなのを言ってたんだけど、ギーツは「皆さんあったかくしてますか?お水もちゃんと飲んでね」みたいなことを言われてて。

その後タイクーンの順番だったんだけど、「ホッパー!」って、ホッパーワンのモノマネ?をされてて。

「誰か拾ってよ!」って、誰にもツッコミしてもらえなくて。

ツッコミ役がいないから今日は大変ですね、みたいな流れだったかな?

スパナとサビマル先輩たち3人がホータローの夢の中でキャラが違うとこが見どころ、みたいな話もあって。

スパナが言うに、あのシーンはほとんどアドリブだったらしい。

監督もびっくりしちゃうくらいだったとか。

監督としてはアドリブでやってもらえて楽させてもらった、みたいなことを言われてた。

最後のマスコミ限定のフォトセッションの時に急にバッファの声がして。

スパナに確認してきてもらっていいですか、って司会のヒトが言って。

スパナがバッファケミー(ケミーの姿)を雑に持ってきたの、めちゃ嬉しいサプライズだった。

バッファケミーのツノを雑に持って運ぶスパナ……。

舞台挨拶が終わってみんながはける時に置いていかれそうになって「かわいそう!」って司会さんに言われてたバッファケミー……。

スパナが最後はちゃんとツノを雑に持って退場してました。

フォトセッション中はしっかり抱えてくれてたのに……。

ネオンちゃんが立ち位置がスパナの隣だったから、スパナが持ってたバッファケミーの頭をネオンちゃんが撫でたりしてたのがかわいかった。

本宮さん?と、ガッチャードの先生のキャストさんが、ガッチャードの先生のキャストさんは現場で1番の年上になることが多くてなかなか自分より上のヒトがいなかったけど、本宮さん?がいてくださって気さくに話しかけられる雰囲気を出してくださっててよかった、みたいな話をされてた。

本宮さん?が、「このメンツの中にいたら気まずいだろう」みたいなことを言われて、先生が、「気まずくはないです」みたいな返しをしてた?

ここまで書いててお名前とか間違えてたらごめんだけど本当に私はよく知らないキャストさんなので……。

20年前なんて覚えてないよ……。

20年前に本宮さん?のスーツアクターをしてた永徳さんが今はガッチャードで主演をされてて……みたいな発言もあったな。

映画の感想に戻るんだけど、急に「半年後」とか出た時、えっ!?ってなって。

あ、コレは夢ヲチだな?ってすぐ気付いたけど、どこからどこまでが夢の空間だったのか、ちょっとよくわからなかったんだよな。

ちゃんと現実の母さんに謝らなくちゃ!ってホータローが言ってたとこと、現実の母さんとしっかり仲直りできたとこはよかったね。

ホータローが寝坊していないって冒頭のシーンはちょっとびっくりしたけど。

寝坊して遅れるって……。

夢の空間のシーンのミチナガくんおもろだったな……いやみんな割りとおもしろだったけど……。

なんか映画の感想と舞台挨拶のメモとゴチャゴチャしちゃったけど、まあこんな感じかな?

あ、あと、ガッチャードの子が、なんか今回の映画のペアが、似てるヒト同士で組んでる感じがいいな、みたいなことも言われてたっけ?

舞台挨拶の中で何度も、「たくさん見てくださいね〜」みたいなこと言われてたけど、どうしようかな……。

正直に言っちゃうと自分、今回は体調がビミョーで、終盤の戦闘シーン?だったかなぁ、ちょっと眠気に負けそうになってちゃんと見られなかったシーンがあって……。

もう1回くらいは見てもいいかな……?

ガッチャードの子は、「何回くらい見ますか?」って司会さんに聞かれて、「5回くらい?」って答えてたけど。

「リアルな数字〜」って誰かが言ってたけど、リアルかな……?

多分だいたい思い出せる限りは書いたはず……。多分……。

またなんか書きたくなったら追記します。

キャストさんのお名前をほぼほぼ覚えてないからガッチャードもギーツも、キャストさんのお名前で書いた方がよかったかもだけど、そこはごめんなさい。

そんなこんなで以上です。

【追記】

公式が「推しのケミーをガッチャしてほしい」みたいなツイートしてたの見て思い出した。

ツムリちゃんに司会さんが「推しのケミーはいますか?」みたいな質問してて。

ツムリちゃん「ザ・サンユニコーンです!」って。

りんねちゃんが変身する時に持ってたカードだから、りんねちゃんの変身を見てて思い入れがある、みたいな話をされてた。

【追記の追記】

今になって思い出したんだけど。

司会さんがなんか、なんだったかな、タイクーン(ケミーの姿)の時のガッチャードとのシーンどうでしたか?みたいな質問をされてて?(記憶が曖昧)

タイクーンはケミーの姿だったから、タイクーンからガッチャードに対して「どうでしたか?」って質問を投げてて。

ガッチャードは大変だったみたいなこと言われてたけど、タイクーンはケミーの姿だったからまあそうなりますよねみたいな感じだった。

あと、タイクーンとナーゴの、ケミーだった時のアフレコの話もあったかな?

ナーゴが、アフレコ一緒だったよね〜みたいなことを言ってて。タイクーンはそれを聞いてたのか聞いてないのか無反応でツッコミされてたけど。

タイクーンは声色を変えようとしたけど監督にダメだって言われたみたいなことを言ってて。

監督が言うには「別人にならないくらいで……」とのこと。

ナーゴもタイクーンもビミョーに声色を変えてるのでまた見る時は注目してくださいね、みたいな。