推しのこととかとか

推しへのあれこれ

アニシャドFキャストイベント8/5回

アニシャドイベント楽しかった〜!!

覚えてる限り書いていきます!

まず最初は人気投票の表彰式から始まりました。

表彰状をたやさんが読み上げて、ためがいさん、浦さんがそれぞれ受け取って。

ためがいさんは美術の都展?とかで表彰状を受け取ったことがあるとかなんとか。

浦さんは大学の卒業式に行けなかったから高校の卒業式以来の表彰式だと。

大学の卒業式に行けなくて母親が代わりに受け取ったんだとか。

「そんなことあるの?」ってためがいさんに言われてました。

受け取った後にまじまじと表彰状を見つめてたためがいさん。

受け取った後しっかりサイドに持って戻った浦さんを見てためがいさんが「そういえばそんな所作あった!」と。

浦さん「覚えてないけどこうでしたよね(笑)」

次に質問コーナー。

「自分のキャラ以外で、友達になりたいキャラはいますか?」

ためがいさんはギャルと友達になりたい、と、ツバサちゃんかセイラ先輩かな、と。

ツバサちゃんに服を選んでもらいたい、らしい。

「買ってもらいたい」って言われたのを他のお2人にいじられてた。

浦さんはイツキくんと友達になって、一緒にご飯に行きたい、と。

浦さん自身が少食だからちょっとだけ食べて残りをイツキくんに食べてもらうんだと笑ってました。

もう既に記憶があやしい……助けて……。

「自分のキャラとの共通点はありますか?」

ためがいさんは、方向性は逆だけど人目を気にしてるところが似てると。

シオンちゃんは人見知りだけど、ヒトからどう見られるかを気にしてるからで、自分は人付き合いは得意だけどヒトからどう見られるか気にしてるとのこと。

浦さんはなんて言ってたっけ……記憶……。

「オーディションで印象的だったこと」

浦さんは、最初はスバルくんの設定を見て(最強の弟がいて気にしてるとか)陰な感じでいったら「もっと明るく」みたいに言われた?みたいな?話だった?記憶が危うい……。

その指示を受けてやったら「はい!」って即オッケーを出されて逆に手応えなさすぎて落ちたと思ったとか。

ためがいさんは……なんだっけ……なんか色々と言われてたんだけど、富田美憂さんが前後にいて「富田美憂いるじゃん!(これは負ける……みたいな?感じ?)」って思ったって言われたのが印象的でした。

「けど一緒にやれることになって嬉しかったです!」とのこと。

この辺からもう順番はあやふや。

「他のキャストさんとは仲はいいですか?」みたいな質問があって。

みんなでコラボカフェ行きましたよ!ってためがいさん。

でもその時まだシオンちゃん出てなかったから、

写真に写るのが気まずかったみたいな話を……。

シオンちゃんなにもまだ出てなかったから、キャストさんの集合写真ではメイティを指さしてた、と。

「第二弾を待ってます!」と強く言われてましたね、ためがいさんが。

「長いことやってる内にキャラとの向き合い方は変わりましたか」

って質問があったことは覚えてるんだけどお2人の回答を記憶できていない……。

あとなんだっけ、告知とか諸々あった後にあと1分あるからって、たやさんが。

「好きなデジフレは?」

ためがいさんはウィンギー、浦さんはガルエルだったかな?

最後に自分が書いた事前アンケートのやつが「ハンパないやつあるんですよ」って紹介されてワロタ。

「内容はマウラくんが大好きですって質問の体を取ったラブレターが3万文字くらい……」って。

いやマウラくんのこと以外も書いたんですけどね?!

まあそうでしたね……3万文字は盛りすぎだけど。

記憶できてる限りだと以上なんだけどまだまだ色々あった気がする……?

思い出したら追記するかもしないかも。

【追記】

告知タイムに、人気投票の描き下ろしのグッズがサイストアさんで出ると。

描き下ろしビジュのタペストリーとアクスタ。

浦さんとためがいさんが実物を持たれて紹介されてたんだけど、「これ貰っていいんですかね?」って笑ってた。

このサイズ感のアクスタ存在感ありますよねみたいなことをためがいさんが。

けっこうデカめのアクスタだったよ。

タペストリーはB2?らしい。まあその辺は公式から告知あるでしょう。

告知タイムの後だったか、じゃんけん大会があって。

じゃんけんで優勝したヒトに、今回ゲストのためがいさんと浦さんのサイン入り台本が。

じゃんけん大会の後?ためがいさんと浦さんから一言ずつご挨拶を、と。

「皆さんけっこうグッズとか身に付けてくださって…」みたいなことをためがいさんが言われた時に目が合って嬉しかったですという個人的な感想。

他になにを言われたか細かくは覚えてなくて申し訳ない……。

そんな感じ?かな?

【追記の追記】

どこだったかは忘れたけど「かずきさん、ためがいさん」って質問をたやさんが読み上げた時に「かずきさん」って紛らわしいねみたいなことを言われてて。

私は浦さんのフルネームを覚えてなかったので「かずきさん」がわからなくてどういうこと??ってなってたんだけど、浦さん、「かずきさん」なんですね……って、今ツイッターを見て把握しました。

【追記の追記の追記】

タイミングは忘れたけど、ためがいさんがグッズを自腹購入してた話があって。

スバルくんダブったからあげます、って浦さんに渡したら中身がツバサちゃんで、「それは私のです!」ってすぐに返されたとかなんとか。

っていうやりとりがあったのを今ためがいさんのツイッターを見て思い出した。

【追記の追記の追記の追記】

どこだったか、ためがいさんが「かわいくなりすぎないようにしてください」って言われて苦労したという話が。

シオンちゃんはあざとくはならないように、と、指示があったらしい?

バトルの時とかけっこう声を上げるから、かわいくなりすぎちゃう、と。

だからちょっと低めに意識してるとかなんとか。

「バトルの時、難しいよね」と浦さんも。

声を張り上げるのはライトとか主人公みたいなタイプなら許されるけどバランス加減が難しいみたいな……?感じだったかな?

リグゼさんがツイッターで言われてたのを見て思い出しました、ありがとうございます…とここで言っても伝わらないだろうけど言っとく。

【追記の追記の追記の追記の追記】

「デートするなら誰とどこに行きたいですか?」

って質問があって。

ためがいさんはシノブちゃんとスイパラデートがしたい、と。

浦さんはアンドレア先生が大好きで、アンドレア先生を笑かしたい、と。

驚いた顔とかも見たいから、お化け屋敷とか……って。

「遊園地デート?」って、たやさんが。

とにかくアンドレア先生のあの表情を崩したい!と浦さんが力説してました。