推しのこととかとか

推しへのあれこれ

死にたいなんて思ってるわけじゃない。

愚痴です。っていうか、なんだろうね。気持ちを吐き出してしまいたくて、けどツイッターでおおっぴらに吐き出すのははばかられる気がしたのでこちらに書きますというそれ。例え見られる人数が限られるブログでもあんまりおおっぴらに出していいモノではないと思うので、読みたいヒトだけ続きをどうぞ。愚痴の闇の病みの病みの愚痴の話です。メンヘラの闇鍋だよ。

はい、ええー……まあ、ね……なにからなにをどう書けばいいんだろうね。気持ちを整理したくて、なんて言うことはできるけど、整理するって実際なにをどうすればいいのか。

整理っていうかもう掃き溜めだよ掃き溜めここは今から掃き溜めだよ。

感情を吐露してしまいたい。

けど、何をどう言えばいいのかわからない、っていうね。

死にたいわけじゃないんだ。死にたいわけじゃない。

でも、生きていける気がしなくて、どうしようもなく不安になって、自殺未遂まがいのこと……ちょっと、飛び降りてみちゃおうかな、とか、踏切で、踏切がしまってる時に中に入っちゃおうかな、とか、思ってみたりすることはあるよね、っていうそれ。

思うだけだよ。実際に実行はしないよ。実行はしないけど思うことはあるよねっていうそれ。

ここから飛び降りたらどうなるのかな、とか、踏切……待つの……長いな……って……思ったり……。

別にね、死にたいわけじゃないんだ。何度も言うけど死にたいのとは違うんだ。

生きていたい。できることなら幸せに。幸せに生きてまっとうに死にたい。

まあ、「まっとうな死」ってなんなんだろうね。とは思うけどね。

積極的に死にたいわけではないんだけど。

生きていける気がしないんだよなぁ。幸せに生きていける気がしないんだ。……そう……。

幸せに生きていけるビジョンが見えないから、どうしようもなく死にたさが募る。

だって、幸せになれないなら生きていても仕方ないでしょ?死ぬしかないじゃん?死なせてよ……って気持ちになってしまうけど、それでも、生きてさえいればいつか光はあるからって信じたい気持ちはあるんだ。

生きてさえいればいつかきっとどうになかる……「どうにかなる」なんてぼんやりとした言葉で本当にどうにかなるとは思えないんだよね。

もうnoteの小説のコンテストで出してるからおおっぴらに言っちゃうんだけど、自分、小説のコンテストに応募してるんですよね。

note.com

いつかいつの日かいつかのいつか、もしも今回は箸にも棒にもかからない結果になったとしても、小説のコンテストに応募するのを諦めるつもりはなくて。またどうにかしてどこかでどうにかどうにか応募はするから。そしたら、いつか、いつかのいつか、受賞して、作家デビューして……って、もしものもしも、デビューができたとしても売れるかわかんないし、じゃあいつまで、どこまで行けたら、「どうにかなった」って言えるんだろうね??

「どうにかなる」なんてふんわりとした言葉じゃなくて、具体的にどうなりたいビジョンがあるのか考えた方がいいかなって考えてみても……デビューできたとして、その先は……どうなる……?

まあ考えたところで答えなんて出ないんだけど。考えることには多少は意味はあると思うよ。

まあそういうわけだから、私はまだ死ねない。少なくとも今回のコンテストの結果が発表されるまでは死ねないんだ。

死ねないんだよな……。

死ねないんだけど、死にたくなるのは、どうしようもない、。どうしようもないけど、死なないように、本当に死んじゃうようなことはないようにしなくちゃいけない。だって死にたくないんだから。

生きていたいんだ。私は、生きていたいんだ。生きていたいんだよな……。

それでも自分を傷つけちゃうのは(ここで言っているのはあくまでも軽度の自傷行為であってそんな大したことではないのですが、足の爪をひんむくとか、指の爪を深く切りすぎるとか、そういう軽度の自傷行為をですね、やめられなくてですね)仕方ないって言っちゃっていいのかな。仕方ないとは言いたくないよな。

仕方ないで済ませていいことではないんだよ自傷行為は。けどやっちゃったもんは仕方ないよね……。

生きていたいから、生きていくために、自分に今は何ができるのか。考えていかなくちゃいけない。

考える……っていうことが、できずにいる……。色んなことを考えなくちゃいけないのに、考えられずにいる。どうしようもない。考えたり……。考えたいのにな。

なんにも考えてないわけでもないんだ。いや、なんにも考えてないのかも??

僕の中には結局なにがあるんだろうか。生きたいと願う心だけは確かに持っているけど、死にたいと願うことなんてないんだけど、自傷行為に走るのは、なんなんだろうね。っていう感じのそれ。

生きていきたいんだよ……幸せに……出来る限り幸せに、楽しく、ハッピーに。

生きられる限りは生きて生きて生きて生きてあがいて生き抜いて、生き抜くんだ。

まだ、死ねない。

「シニタクナイ マダ!!」って、叫びたいなぁ。かつてそんなコールを叫ぶ楽曲があったアイドルのライブがあるんですよ。シニタクナイって全力で叫ぶ場があったんですよ。最高でしょ?

シニタクナイ マダ!!!

結局はそれなんだよな……。シニタクナイから生きてる。幸せになりたいとか、色々と、色んな願いはあるけど、とにかく、生きてる理由なんて、死にたくないからなんだよな。死にたくないから私はまだ生きるぞ。生きるよ。

ぢごくの底のライブハウスで待ってるマロンAのみんなにはまだ会いに行けないかな。

私はまだ現実で、この世界で、推しと一緒に生きていきたいよ。

生きていきたいんだよなああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

シニタクナイ!!マダ!!