推しのこととかとか

推しへのあれこれ

ギーツ・オージャー映画の感想

ギーツ・オージャー映画、ようやく見てきました。

ちなみに筆者はテレビシリーズをちゃんと視聴できていません。

(リアタイできる時は見てるけどリアタイできない時は録画して後で見ようと思ってたらずっと見ないままになってしまってる……)

事前にツイッターで見かけてた情報としては

・バッファによるギーツ介護変身がある

・バッファとタイクーンの連携?がある

・ケイロウがガッチャードと遭遇する

・ギーツワンネスコアは実質プリキュアのミラクルライト

とかかな?筆者はネタバレ歓迎の民なのでツイッターで流れてきた感想はざっくり見てますた。

まずはキングオージャー。

これギラくん以外は変身しないんか??って思ってたらちゃんと変身したのでよかった。

王様たちの流れるような攻撃、鮮やかでかっこよかったな……。

やっぱりキングオージャーのデザイン好きなんだよな。

マント大好きの民なので。

クモさんはそういえば王様じゃないから王様しか呼ばれないのには呼ばれないのか……。のか?王様じゃないんだったけ?

クモの糸でついていくのちょっとびっくりしちゃった。

ウソ発見器で現世と繋がるのわけわからんけどシオカラくんがかわいかったので良かったな。

「閉じるなー!」流れるようなツッコミが鮮やかでしたね。

「サヨナラのないお別れは美しくないからお別れを言いに来た」

「私の思い出を汚さないで」ヒメノ様のこの辺のセリフ好きだな。

リタとモルさんはなんなんですか?

リタさん、死者からは感謝されてるのちょっとよくわからなかったな。いいシーンなのかもしれないけど。

カグラギさんと前王?はなんだったんだ?

カグラギさんは裏切り者……?よくわからん。

よくわからんけどなんかめちゃくちゃかっこよかったな。

キングオージャー2時間やれみたいな感想も見かけてたけど、2時間やられてたら自分の膀胱が多分、耐えられなかったと思うけど、キングオージャー短いって感想になるのはまあわかる。

けどまあかっこよかったので満足です。

あやねるかなりガッツリだったな、あやねるもうちょいチョイ役かと思ってますた、あやねるメインじゃん。

あやねる良かったね……。

敵キャラも良かった。

ギラくんがギラくんの王道を見つける話だったのかな、合ってる?

いい話だったね。

お次はギーツ。

ワンネスコアがミラクルライトって感想を見かけてたから、キッズの声援が聞けるのかとワクワクしてたんだけど、静かに祈る形だったので声援はなかったのがちょっと残念だったぞ。

キッズ向けタイトルではキッズには思いっきりはしゃいで声援を送ってほしい。

映画館では静かに、って注意されるのはあるし、まあわからんでもないけど、キッズの声援は許されてよくない?って思ってる。

キッズの声援は健康にいい。

それはさておき、バッファによるギーツ介護変身かわいかったね……。

スムーズにできなくてあれ?ってなってるバッファも、ただ従うだけのエースもかわいかった。

ウィンが乗馬で登場したシーンかなり個人的に好きなんだけど、ギーツちゃんと乗馬できなかったのさぁ……。

仮面ライダーが乗馬して戦うのけっこう好きなんだけどな(なんだそのヘキはって我ながら思うよ)

笑い声が映画館に響いてたのはよかったです。

ウィンさんの乗馬アクションも良かったんだけど、パンクジャックに変身しないの?って思いながら見てた。

かっこよかったけど。

ギーツ「俺は馬だあ〜!」バッファ「お前はキツネだ!」なんだったんだ……。

ミサイルっつってバッファをぶっ飛ばすの、なんなんだよ!

仮面ライダーロポさん、あんまりちゃんとテレビシリーズを見られてないからあんまり知らんキャラなんだけど。

ロポさんもなかなか変身しないなぁって思いながら見てた。

生身アクションも好きなのでまあ生身でもいいんですけど。

弓矢かっこよかったね。

ケイロウさん、いいとこで出てきていい仕事してたねぇ。

ガッチャード、そんな感じなんだぁ〜………ガッチャードのカード、意思を持って動くんですか?!

ホッパーワンだかいうカードだけ特別なのか?

ガッチャードかっこよかったねぇ。

バッファとタイクーンの連携かっこよかった〜。

ミチナガくんもいい仕事してたねぇ。

知恵もチカラも運も奪われたエースが、1番に大事なのは心だ!って力強く宣言するの、かっこよかったねぇ。

それぞれがエースにかけられた言葉を思い出すシーン良かった。

エースはエースなんだな……。オカリナはちょっとわかんないけど。

ギーツワンネス?で合ってる?かっこよかったねぇ〜。

虹色のヒラヒラがヒラヒラするのヒラヒラ好き。

かっこよかった……。

ミサイルやり返されるのは笑うところでしたか?

巨大化は負けフラグ……。

まあかっこよかったので満足です。

ツムリちゃんが爆破を止めてヨッシャァ!ってガッツポーズしてたとこかわいかったね。

ツムリちゃん、無人島でもかわいかったな……。

ネオンちゃんの和装も似合っててかわいかったねぇ。

最後にみんなにいじられて忘れろ〜!って言うのかわいかったけど、本当に忘れさせたのか?

本当にギーツのチカラで忘れさせたんだったらちょっと怖くない?

敵キャラも良い感じで良きでした。

タイクーンのお姉さんエンドロールに名前はあったけど出てきたっけ?って思ってたらエンドロール中の映像に出てたね?

ミチナガさんいい笑顔するじゃん……。

エンドロール中にも映像があるのいいんだけどエンドロールも見たいから目が忙しいんだよな。

ケイロウさんとウィンさんが楽しそうにしてるとこ、良かったな……。

ウィンさん、ミュージシャンとしてやっていけるのかな。

エンドロール後だったけ、仮面ライダーの定義?みたいなの、ギーツの世界ではそうなんですね。

ジーンさんがプリキュアの妖精枠みたいなのもツイッターで見かけてたんだけど、ジーンさんのシーン総じておもしろかったな……。ずるいよ。

こんな感じで以上かな?

ギーツもキングオージャーもかっこよくて楽しくて良い映画でした。

けどせっかくミラクルライトみたいな演出をするなら静かに祈るんじゃなくてがんばれって思いっきり声援を送るタイプにしてほしかったです。

キッズの声援を聞きたかったな……。

オトナが騒音を立てるのはよくないかもしれないけど、キッズの声援はアリだと思うんですよ。

ところでどうでもいいけどマジで膀胱がヤバかったので映画を見るのこれからためらってしまうかもしれない……。

開場時間の前にトイレには行ったのにヤバかったんだよな。キツかった……。

多分だけど精神的な要因の過活動膀胱なんだけど、マジで困り果てる。

精神的な要因だからお薬は効かないし……。

泌尿器科には前に行ったんだけどねぇ。

まあそれは置いといて……。

いやキツかったな膀胱が……。

まあそれはまあ、映画のおもしろさには関係ないんだけど……。