推しのこととかとか

推しへのあれこれ

体調を崩して行けなくなったライブをおっさんレンタルに代わりに行ってもらった話

タイトルの通りです。

めちゃくちゃ行きたくてたまらなくて楽しみにしていた、MEIDのかける生誕ライブ。

数日前から激しいノドの痛み、咳、嘔吐などに悩まされるようになり、ライブ前日になっても治らないからライブに行くのは諦めました。

ちなみにコロナの検査を念のため受けましたが陰性でした。

でもせっかくの生誕、なるべくなら席を埋めたい、チケットを無駄にしたくない……そうだ、おっさんレンタルを頼もう、と思い立ちました。

レンタルアイドルライブ行くヒトとか(https://twitter.com/suzukawa_rui/status/1598935071020691456?t=ZmAc-P3Re7qu1KamzOXGMg&s=19

なんもしないヒト(こちらは有名なので説明はいりませんね)とかに頼もうかとも迷ったんですが。

アイドルライブ行くヒトは今まだやってるのかどうかよくわからなくて。

なんもしないヒトは値上げがキツくて余裕ないのでやめて。

おっさんレンタルは破格の1時間1000円。

しかし、どのおっさんにどう頼めばいいのか、検索してみると類似サービスも出てきて始末におえない。

どうしたら……と思いながら検索してみていたら、おっさんレンタルの説明ページから電話で代表に相談ができるというのを見つけました。

https://ossanrental.thebase.in/p/00003

迷ったけど電話して、明日ライブに行ってほしいと相談して、折返し連絡するからということになひました。

ほどなくしておっさんレンタルの中の「文化系のおっさん」さんから連絡が来ました。

https://ossanrental.thebase.in/items/74622547

依頼の詳細を相談、快諾してくださり、支払いはペイペイか銀行振込が選べましたが、自分はペイペイを使用していないので銀行振込で頼みました。

そして、ライブ後にぜひ感想をメールで送ってほしい、とも依頼しまして快諾していただきました。

SNSなどで公開することも許可を得ています。

それをこちらに載せたいと思います。

ツイッターにもスクショで載せましたが、スクショじゃ見づらいかもしれないので。

文字でも残しておきます。(すべて原文ママです)


ーーー
初めて拝見したMEIDさん達はメンバーの身長が揃っていて並んだ時の見栄えが良く、華もありました。
正直、現場に行くまでは、いわゆる地下(という表現で失礼はないでしょうか)のアイドルグループは、
練習はそこそこに、アイドルというだけでワーキャー言われたい人たちなのかな、という偏見があったのですが、
MEIDさん達は皆さんダンスのキレも良く、何よりあの曲数をぶっ続けで歌って踊り切る体力に驚愕しましたし、本気度を感じました。

さらに驚いたことに彼らはサラリーマンアイドル。
普段はお仕事をされながらアイドル活動をしているとのこと。

きっと忙しい日々の合間に、歌と踊りを合わせるために、
メンバー全員が一生懸命、時間と情熱を注ぎ込んでいるのが伝わってきて、
途中から私も真剣に彼らのパフォーマンスを見ていました。

生誕祭ということで、ちらほらと彼らの年齢が窺い知れる場面がありましたが、
アラサーは、体力も落ち始め、徐々に無理が効かなくなり、気を抜くと体型も崩れ始める頃。
それでも新しい歌と振り付けを覚えて、汗と笑顔を振り撒く姿に、新参の私も心打たれるものがありました。

僭越ながら私が見た各メンバーの印象を述べさせていただくと…

ブルーの方は、ザ・王子様オーラがすごく、ヒラヒラとした衣装も素敵でした。
今日はイエローの方の生誕祭だからか、全編通して少し大人しい感じがしましたが、
今後もっと曲中に煽りとか入れてくれたら、ギャップがあってかっこいいかも、と思いました。
これからの伸び代がまだまだありそうな将来有望な雰囲気を纏っていました。

イエローの方は、笑顔がとにかく素敵で、
主役だから出番も曲も多く、大変だったろうに、その苦労を感じさせないスマイルにアイドルを感じました。
ライブ後半になるにつれ、歌の調子も上がってきていたのが印象的でした。

ピンクの方は、長い手足をフルに活かした踊りのキレが素晴らしかったです。
特に指がスラッとしていて美しく、マイクの持ち方もジェントルでした。

パープルの方は、リーダーさんでしょうか、
ちょっとSっ気のある雰囲気でMC面でもメンバーを引っ張っている姿に男気を感じました。
そして誰よりも汗をかきながら歌って踊る姿を見て、
このグループを心から愛している方なんだろうな、と思いました。

グリーンの方は、末っ子キャラ担当でしょうか、イタズラに笑う笑顔がずるいなと思いました。
ダンスは他のメンバーよりも力が入っていないように見えるのですが、
動きがしなやかなので、つい見とれてしまう妖艶さがありました。

という感じで、皆さん個性があり、見ていて楽しかったです。

気になったのは、彼らが目指しているものが何かわからなかったことです。
せっかくの彼らの努力の目的地はどこなのでしょう。
華もある皆さんなので、目標を大きく持ってさらに邁進してほしいと思いました。
(わからなかったのは私が新参だからでしょうか。偉そうにすみません。)

あと、ファンの方の声援も揃っていて一体感があったのですが、
時折、早口なのか難しいのか、声援を噛んでしまっている方がいて、
それはいいのですが、噛んだ後に照れ隠しで大きく笑っているのが目立っていました。
ステージにいるアイドル達のためにも、噛んでも間違えても笑わずに、
グッと堪えて、真剣勝負同士、声援を送ってあげて欲しいと思いました。
その方が声援を送られる側も嬉しいと思いますので。
彼らのためにもぜひ。
ーーー