推しのこととかとか

推しへのあれこれ

とうらぶ黎明 感想

はい、ええ〜、ね……見てきましたよっと。

なんでこんなに公開から時間が経ってから見たかというと、来場者プレゼントですね。来場者プレゼントに中山咲月さんが写ってるモノが来ないかなぁと思って待ってたんですよ絵柄が出るのかなり待ったけど、ないことないだろ?!って待ってたんですよ。

中山咲月さんで合ってる……よね……?

なんか絵柄が発表された時のニュース記事がどこも中山咲月さんの名前を出してなかったから、私の勘違いかな?誰かと見間違えてるかな?って心配になったんだけど中山咲月さんで合ってる??山姥切と写ってるの咲月さんだよね??る??

まあそれは置いといて映画の感想……。

感想、なに書けばいい?

いや感想ないわけじゃないんだけどなんか、なんか言葉が出てこない。

「ニチアサ映画みたい」みたいなことを言われてるのを見かけたことがあるような気がするんだけど(記憶が曖昧)やたらとゲームのセリフを言わせる辺りとか、終盤の全員(ではないけど……)特別出演大集合みたいなとことかかな?

俺はとうらぶゲームを最初期の数年ハマってたけど数年ちょっと離れてる程度の審神者なんですが。

終盤の大集合の半分くらいはわかんなかったです。誰だ君たちは。

なんならコガラスマルもビミョーに知らないし、チョーギもそこまで知らないんだけどまあ一応は知ってる程度の。

まあでもまぁまぁ……なんだろうな……。

ギャル審神者はいいキャラだったと思う、それはそう。

俺は仮面ライダーゼロワンの亡様から中山咲月さんのファンなんですが。

中山咲月さん主演じゃね?って言われてる感想もツイッターで見かけてたけど、本当にすごいメインだったね?!

咲月さん本当に良かった。良かった……。咲月さんめちゃくちゃ良かったな?!

いや全体的にキャストさんみんな良かったんだよ。

良かったんだけど、何か今ひとつなんか物足りない感があるんだよな。

まあ期待値が高かったのを上回らなかったのか?

そんなに期待値を上げてたつもりもないんだが、ニチアサ好きならたぶん刺さるみたいな言われてるのをツイッターで見かけてたので、ほおーん?って期待値を上げてたんだよな。実際に見てみないことにはわからないなとは思ったけど。

で、まあ実際に見てまあ……満足はしたかな?わからん。

何かわからんって感想になる。いやストーリーはわかるんだよ。わかりやすいストーリーだったね。

わかりやすいストーリーだったからこそ足りないのかな?なんか一捻り欲しかったような、いや違うかな、わかんないな。

捻らずまっすぐやってくれたからまあわかりやすかったのかな?

うーん……なんか、なんかなぁ、うまく言葉にできない何かがある。何かはわからん。

まあ咲月さん始めキャストの演技は良かったよね。

音楽とかもかっこよかったし、全体的に画面がかっこよくて良かった。

かっこよかったな。かっこよかったよ。

良かったんじゃないですかね……あんまり何度も見たい映画ではないので、来場者プレゼントは待ってよかった……プレゼントのために何度も行く気にはなれん。

まあこんな感じかなー?なんか……全体的にかっこよかったよ。