推しのこととかとか

推しへのあれこれ

シン仮面ライダー感想

見たのは昨日なんだけど昨日は書く余裕がなかったのでいま書きます。

本当はできれば見た直後の熱でガアーっと書きたかったんだけど……まあ余裕がなかったのでね。

では。

ハッピーエンドみたいなツラをしてるけどハッピーエンドじゃないやん??って思ったよね。

主人公、死んだやん……いやまあ死んだけど魂は残ってるみたいなエンドで爽やかに終わってたけど、死んだやん。

でもアレか?ルリ子さんは別のとこに分離したみたいな言ってたから、分離できるなら、なんかこう……人造人間みたいな感じで体を用意してそっちに魂を移すみたいなことできないのかな、って思った。

わかりやすいように魂って呼んでるけど、正確にはプラーナだったけ。

でもアレだな、このまま魂はマスクと一体化したままで、2人で1人の仮面ライダー……ってこと?になるの?

まさかそんなオチだと思わないやんか。え、これで終わるの?ってなったわ。

さてまあそれは一旦は置いといて。

クモオーグさん、ツイッターでやんややんや言われてるのは見かけてたんだけど、クモオーグさんは事前に解禁されてたんだったけ?見てないんだよな自分。

ツイッターで言われてたのもあるけど「しまりました〜!」は記憶に残ったね。

クモオーグさん、人間は嫌いだみたいなことを言われてたと思うけど、喋るの好きやんな??

戦闘中にめちゃくちゃ喋るやんか。そんなに喋ることある??

次がコウモリだったっけ?ビジュが……すごかったな……。特殊メイク?すごいよね、この作品。

ちょっと怖かったけどまあ案外アッサリいったね〜。

サソリオーグさん、えらいビジュのヒトが出てきたな……って思ったよね。ツイッターで言われてたのは見てたので、これがツイッターで言われてたやつかぁ〜ってなった。

サソリオーグさんは仮面ライダーとは戦わないでアッサリしまいだったの残念だなって思ったけど、まさか後で繋がってくるとは。

ハチオーグさん、めちゃくちゃビジュが良い。ビジュが、良い。

ハチオーグさん良きだったなぁ……。

「銃は効かないよ」って言ってたのに効くんかい、って思ったら、サソリさんの毒?!そんなことある!?

カメレオンなんちゃらだったけ、なんだったか忘れたわ、ケーケーオーグさん、声がめちゃくちゃ良い。

ケーケーオーグさんだけめちゃくちゃ声が良すぎて逆にちょっと画面から浮いてるまであった。声が良すぎる。

あと、ケイさんもめちゃくちゃ良い声だったよね。

違ってたらごめんなんだけど、ケイさんが松坂桃李でケーケーさんが本郷奏多くんかな?多分そうだと思ったんだけど耳で聞いてた限りでは。違ったらごめん。

イチローくん、ヤンジャンのマンガで読んでるんだけど最終的にこうなるのかぁ、っていう感じ。

ヤンジャンのマンガで読んでる限りではイチローくんは優しい子なんだなぁ、って思ったけど、優しさゆえに道を外した感じかな?

事前情報だと、上映時間がけっこう長めらしいってとこでちょっとどうなんだろうなって思ってたんだけど、自分はあんまり長い映画が好きくないので。

まあでも、実際に見たらテンポよく進んで時間の長さはそんなに感じなかったな。

一文字さん、出るのはツイッターで知ってたんだけど、最初は敵で出てくるのはびっくりしちゃった。

敵なのあなた?!でもキレイに味方になってくれてすごいよかったなって。

あと量産型バッタオーグか。なんか画面が暗すぎみたいな言われてるのはツイッターで見てて。

けどまあ……こんなもんじゃない?そんなに見づらいとかは思わなかったかな。

ビシッとキレイな隊列でしっかり怖く見せてくれちゃってまあ、怖かったね〜。

1番に怖かったのは冒頭のスプラッタだけどね。

いやあの程度でスプラッタって言ったらスプラッタに失礼かもしれないけど、自分はちょっとスプラッタやんか怖いなって思っちゃった。

流血に関しては自分はちょっとマジで無理なので、あの程度のでもちょっと無理です。目をそむけたくなったよね。

本当にあの流血だけは無理すぎてなんでこんなに流血させたんやって思ってしまうけど、まあでも流血シーンはほぼ冒頭だけだったのでまあ……。

主人公がルリ子さんとの関係を「恋愛じゃない、信頼だ」って言ったとことかけっこう好きかなと思ったり。

セリフ回しがけっこう印象的で良いなぁって思いました。

一文字さんの「オレは好きに生きる」みたいなのとかも好きですね。

まあ〜〜〜〜〜、全体的にまあ好き寄りではあった、かなぁ……?

嫌いじゃないけど、好きかと言われると、流血がまず無理だし、……まあまあ……。

あ、あと音楽っていうか、昭和の主題歌?を使われてるとこは好きでした。

昭和の音楽が好きなのでそこは好きだな。昭和の音楽かっこいいよね、いや今の仮面ライダーの音楽も好きだけど。

まあとりあえずそんな感じかなぁ?

では、以上。