推しのこととかとか

推しへのあれこれ

推しとオタクにまつわる50の質問、やってみた

konamon.hatenadiary.com

はいどうも〜!!「○○に質問」系大好き世代のオタクで〜す!!いええええ〜い!!↑↑↑

これをやりたいがために、はてブロを開設したと言っても過言ではない!!←ww

なかなか時間を取れなくて下書き状態で放置になってたのをいざやってみようとしたら配布元さんが非公開になっててびっくらこいたんですけどね……。

ここで語る「推し」はもちろん、私のガチ恋大本命な推し、ぜんハリのよっこーことYoshiyuki Yokoyamaです。

Yoshiyuki Yokoyama (@SFM_HollyStar) | Twitter

ではではいっきますよー!!


1.推しを知ったきっかけは?

アニメ少年ハリウッドを追いかけていて、CMやニコ生などでぜんハリの存在を知ったところからですかね〜。メンバーそれぞれの名前などを把握するまでに時間がかかってましたけど。推しの名前を把握したのは、少ハリぜんハリ合同フェス〜仲良くしないとすり潰してやる!〜に行く前に、ぜんハリメンバーの名前くらいは把握しておこうと公式サイトのプロフィールを見た時だったかと。


2.推しが気になったきっかけは?

上記の合同フェスにて初披露された楽曲ロンリーPASSIONの、ソロの時の歌声にハートを撃ち抜かれましたvV


3.推しを推そうと決めた理由は?

2番の答えにもある通りまず声に惹かれたのと、締めの挨拶で「どうしても言いたいことがある」と出てきた時の言葉。拙くもまっすぐに、人の心に向き合い、届けようとするその姿勢に、言葉に、ものすごく胸を打たれました。「この人を応援したい!!応援しよう!!」って思わせられるパワーがあった。


4.推しを聞かれて答えられる?

リアルではまあ相手にもよりますがオタク趣味はなるべく隠してるタイプですね……(闇)

5.推しの宣伝はしてる?

できうる限りしてるつもりです!それはもうガンガンと、「好き」と「ありがとう」は積極的に言葉に行動に示すが吉!!と信じてますのでね。

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

「大切な人」っていうのがどういう存在を指しているのかわからない……。推しのことはもう全人類に紹介したいですよ!!全世界に見てほしい!!


7.推しはどんな顔?

おっきなお目めとお口が最高にキュートなイケメンですvV ハチャメチャに綺麗でかっこよくてかわいくっていつまででも見ていたい……!!


8.推しはどんな声?

超絶セクシーにもキュートにもなる変幻自在なハートに突き刺さるお声!!とっても耳に残る最高に最高な声ですよ世界一大好きvV

 

9.推しはどんな手?

もっちりぷにりるかわいいお手て!!!赤ちゃんみたいな柔らかくてかわいいもちもちお手てが最高にかわゆいのです!!!


10.推しはどんな体型?

小柄でかわいいけどかっこよさもセクシーさもある絶妙にアンバランスなバランスの良さ


11.推しは表情豊か?

豊かですね〜!!本当に顔がコロッコロ変わる。目が離せない。ライブ中の楽曲ごとの細やかな表情の変化が天っっっ才!!!!!


12.推しは恥ずかしがり屋?

どうなんでしょうね??「人見知り」を自称するような人ではありますし、そういう面もあるかもですね〜。


13.推しは素直?

素直ですね〜。一見ふにゃっとしてるけど、すごく純真で真っ直ぐな人です。


14.推しは秘密主義?

むしろかなりオープンにぶっちゃけちゃう感じですね。


15.推しはおしゃべり?

おしゃべり……ってほどでもないと思いますけど、ライブのMCとかでは楽しそうに話してますね〜。


16.推しは運動神経いい?

……どうなんでしょうね?ダンスはとっても目を引かれますよ!!


17.推しは人見知り?

自他共に認める人見知りですね〜。そこがかわいいvV

 

18.推しは友達が多い?

あんまり友達いないって発言がありましたね〜。

 

19.推しはセンスがいい?

いいと思いますよ!!!恋は盲目なので推しのすべてが好きすぎるのでね。


20.推しの好きなものは?

ぜんハリ、メロンパン


21.推しは写真写りがいい?

めちゃくちゃいいですね〜!!写真で盛れることに定評がありすぎて「盛れ之」なんて呼ばれるくらい。写真写りが神。


22.推しは涙もろい?

そんなに泣いてるところは見たことはないような……。


23.推しは偏食?

わからないけど多分偏食なイメージ強いですね。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

活用できてるのかはわかりませんがまあしてます。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

ひたすらに真摯に「アイドル」という存在に向き合って、人の心に向き合って、まっすぐに全力にアイドルでいてくれるところ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフのようすはあんまり見られないですけど、生活がしっかりしてなさそうなところがめちゃくちゃ愛おしい。


27.推しに手紙書いたことある?

ライブの度に毎回書いてます!!「好き」と「ありがとう」は全力で伝えるべし!!


28.推しに最初に出した手紙は?

ハマったきっかけになった、合同フェス後に書いた感想のお手紙ですかね?多分。フェスの前にも書こうとしていたようないなかったような気もするけど……。


29.推しに1番最近出した手紙は?

先日、6月29日、推しの生誕ライブだったので、「お誕生日おめでとう」のイラストとお手紙と、その前のライブの感想のお手紙を送りましたね。


30.推しへの手紙のポイントは?

ポイント、って言えるほどのことでもないですが、なるべく具体的にどこが良かったとかここが好きとか書きたいかなぁとは思ってます。


31.推しにプレゼントしたことある?

プレゼント禁止ルールなので、ないです。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

上記の通りなのでここまで飛ばしますご了承ください。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

もしもプレゼント禁止ではないのなら、ツイッターで欲しいと言っていたアレクサか、なにかおいしい食べ物ですかね〜。


36.推しと接触したことある?

あります。っていうか、マジでお金に困窮しすぎてた時期を除いて、ライブの度に毎回してますね。


37.推しとの接触は緊張する?

しますよ!!!!!!!!!!!!!!緊張しすぎてマトモな会話ができません!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!


38.推しとの初接触は?

合同フェスの時のハイタッチですね!!!!!!!推しの輝きと幸せと緊張と興奮と幸せがMAX最高潮すぎて記憶が飛んでますけどね!!!!!!!!一言もマトモな言葉が出ませんでしたね!!!!!!!!カオナシみたいになってました……。


39.推しとの1番最近の接触は?

生誕ライブの時の握手ですね〜。推しが大人気で時間がなくなって握手1回だけ制限になったので言いたいことがまとまらずパニックになりながら「本当に幸せすぎた最高だったありがとう!!!!!!」って早口でまくし立ててしまった私に「ありがとう」って返してくれた推しの笑顔が眩しすぎてマジ天使。まだもう一言くらいなにか言いたいってめちゃくちゃ考えたけど絞り出だせたのは「かっこよかった!」だけでした。「いつもありがとね」って返してくれた推しの笑顔が(以下略

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

たくさんありすぎて決められません〜!!けど、強いて挙げるなら、2年前?のぜんハリ二周年の時に「あと一週間くらいでお誕生日なので祝ってください!」って言ったら「すごいね!?おめでとう!素敵な1年になりますように」って返してくれた時ですかね。言葉を考えてくれてるようすに愛おしさが爆発しました。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

んんん〜〜〜、そういうのあんまり思いつかなくて……。「言われてみたい褒め言葉ってある?」っていう質問をしたいなと思ってたけどできてなかったのがあるけど、マトモな会話ができなさすぎるコミュ障なので握手より撮影が優先……。「接触」って撮影系も含んでるなら、カメラ目線じゃなく私に目を合わせてくれてる写真が欲しい夢。


42.推しの発言で心に残っているものは?

合同フェスの時の挨拶がやっぱり強いですね〜、推しを好きになったきっかけなので。あとは、ソロライブの時に「この光景を一生忘れません」って言ってたこととか。ことあるごとにぜんハリのことが大好きなんだなぁってひしひしと伝わってくる言葉を残してるところ、人の心に向き合い寄り添いすくい取ろうとしてくれるまっすぐで優しい言葉、推しの言葉がひたすらに大好きです。


43.推しのために心がけていることは?

迷惑はかけないようにしたいな、とは……。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

うーん??どうでしょうねぇ、自分ではあまり分かりません……。推しの担当カラーが紫なので、紫色のものをよく買うようにはなりました。あとは、ライブに通いたいがために、北海道から、東京に引っ越してきたことですかね。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

幸せ〜〜〜って表情してるんじゃないですかね、多分、自分ではわかんないですけど。「楽しそう」とは周りからよく言われます。


46.推しのことはどんな風に好き?

どんな風に、って言われるとちょっとよくわからないんですが。ガチ恋夢女子こじらせてます。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

ライブの時がやっぱり1番強いけど、ツイートを見た時も、動画とかを見ている時も、推しのことを考えるだけでも、好きだなぁ〜〜〜〜〜〜って気持ちが溢れてきますvV


48.推しは心の支えになる?

めっちゃくちゃ心の支えです!!!推しが世界の中心!!!!!生きがい!!!!!


49.推しは心を安定させてくれる?

推しがいなきゃ生きていけません。


50.推しへ伝えたいことは?

一生愛してる。