推しのこととかとか

推しへのあれこれ

アイドルの卒業で「おめでとう」って言いたくない

というわけで(?)推しの卒業ライブ(SIRのあーやさん卒業ライブ)を見届けてきました。なんかね、もうね、本当に言葉にできない気持ちです……。ライブ中もなんかすごい感覚がふわふわしてて、頭の中に楽しいと寂しいと幸せと悲しいと色んな感情がごっちゃごちゃになってあってて。

けど、本当に楽しそうに幸せそうに歌って踊る推しの姿がやっぱり大好きだなって思ったし、この景色を見られて幸せだなあってすごくすごく思いました。

ぜんハリのトラちゃん卒業の時はめちゃくちゃ寂しくて悲しくてすごい泣いたなーって思い出したりもして。けど今日はそんなに泣いてないなーとかも思ったりして。実はまだ実感ないんだよなとも思ったりして。

本当に、なんかすごいふわふわしてる……。けどなんか絶対にブログは書こうと思ってて。書かなくちゃ感情がまとめられないと思ったんだけど、書こうとしても感情がまとまらないわ。

けどでもやっぱり、本当に、あーやさんに出会えて本当によかったと思ったし大好きだし、芸能活動は続けられると言われてるしこれからの活動も応援できたらいいなという気持ち。

なんかなー。なんなんだろうなー。SIRゆきにゃん卒業の時もすごい寂しいなとは思ったんだけどなんか実感はなくて、今日のライブ中にああゆきにゃんもういないんだなぁって思ったりして。ゆきにゃんの歌声が聞きたいなぁとかも思って。

今回はっていうか、今回もなんだけど、あーやさん生誕祭の時に花束を渡す役目をやらせてもらって。今回、卒業でも花束を渡す役目をやらせてもらって。きっともうこれから先は一生ないんだろうなあと思うわけですよ。すごい貴重で大切な体験をさせてもらえたと思っていて。

けどねえーーーーーーー!!!!!!ブログのタイトルにも書いたけど今に一番に思うのはやっぱり「おめでとう」は言えないなあってことなんですよね。

寄せ書き企画とかもあったのでおめでとうって書こうか迷ったけど、おめでとうとは書けなくて、「お疲れ様」って書いたんですよね。お疲れ様とは言いたい。けど、おめでとうは言えない。言いたくない。

でも、ライブがすごい楽しくて幸せだったのは本当にすごい本当の感情だし。でもけどだって、どうしたって感情がまとまらないわけで。

急いで感情をまとめようとしない方がいいのかな。ゆっくり時間をかければ溶けていくものなのかもしれない。時間が解決することもある、けど、解決できないこともあるわけで……。未だにぜんハリの解散を受け止められずに引きずってる人間ですからね。もう何年経った??

なんか……そうね……。今、書きたいのは以上かなぁ。本当にすごい幸せなライブでした!!メンバーの一人一人の顔を見つめて歌う推しの姿が最高に幸せでした。メンバーからの言葉も、メンバーへの言葉も、本当に感動的だったし。過去の映像とかも見られてよかったです。嬉しい。もっと早くあーやさんに出会いたかったなっていう気持ちもあったので、過去の映像とかも見られたのは本当にめちゃくちゃ嬉しい。

あとごめん、私、前のプロモーションの時に、生で白黒衣装を見たことないって言ってたけど、ワンマンライブで白黒衣装着てたんじゃん!!!って今日の過去の映像を見て気付いて、まあでも特典会では生で見たことなかったですから……??うん……。記憶……。自分の記憶マジで信用できねえなと思いました。

ちゃんと見ていたはずなのに。

とかなんとか書いてる内に当のその推し(あーやさん)がミクチャ配信し始めたのでもうブログここで切ろうかな!?配信を見届けてから改めて書こうか迷うな?!って思ったけど切るわ!うん!とりあえず以上ってことで!またなんか改めて書くかもしれないけどね!!