推しのこととかとか

推しへのあれこれ

スーパーヒーロー戦記感想(がっつりネタバレあり)

スーパーヒーロー戦記、見てきました。
見てきたヒトたちのツイートとかを見ていていったいどんなトンチキが待っているんだとワクワクしてたのだけど。
あの……リバイスの尺、長くない??普通にテレビ1話くらいなかった?え?実際何分??リバイスの尺が長くて感想の出力がうまくいかないっていうかアレの後に即コレを流されたら脳がキャパオーバーなるってこんなん。
バイス木村昴がめちゃくちゃアゲアゲ~↑な感じで楽しそうですね??色々とどういうことなの!?だけどそれはテレビ放送までのお楽しみということで。
ヒーロー戦記本編、とりあえずみんなかっこよかった!ツイッターとかで散々に言われてるのを見かけた「ロゴを背負って戦う」こういう感じなのね~。「雑アテレコ」はまあいいとして。「ロゴを背負って戦う」ツイッターとかで文言だけ見てもうまく映像が想像できなかったんだけど、実際に映像を見た途端にこれだよこれこういうの待ってた!!って、なったんだよな。集合映画系、割りと誰がどこで誰だ??!みたいになるガバガバ脳なので、ロゴを背負って戦うシーン、わかりやすくて助かる~、となった。わかりやすくて助かるしかっこいいじゃん??平成ライダーキックも大好きだしロゴってけっこうかっこいいよなぁと思っているので、ロゴを出して決め台詞ドーン!はとても良い。ただ、早すぎてちょっと視界が追いつかなかったから、もう少しゆっくりしてほしかったかなみたいな気持ちもある。
藤岡さんが「ショウタロウ」くんに「先生っ……!」って迫るシーン、これもツイッターとかでよく言われてたのを見たやつね。ここのシーン、藤岡さんの迫真の感じが本当にすごくてすごい(語彙)いやマジですごい!!
そして唐突に出てくる「ハッピーバースデー!」笑うやん。出てくるのはツイッターとかで言われてるの見て知ってたけどマジで唐突で笑うやん。オーズ知らないヒトにはわけわかんないじゃんあのシーン。笑うやん。好きです出てくれてありがとう。なにげに割りとけっこうオーズ好きなのでね、こういう形ででも出演は嬉しいっすなぁ。
あと……なんだ……長髪男子たちがめちゃくちゃかっこよかったです男の子の長髪好きなので嬉し嬉し目の保養。
時雨さんはいつになったら「万力」から解放されるのか。「万力」がどうこう言われてたのはツイッターとかで見かけてたんだけどてっきりまた万力が出てくるのかと思ってたらそういう形でいらっしゃる。なるほどね。笑うやん。
いやもうマジで記憶が危ういんだけど待って??
ルナとけんとくんととうまの3人での食事シーン、ツイッターとかで言われてるほど「狂気」だとは思わなかったんだけど、どう受け止めればいいものなのかもちょっとわからないけど、割りとまあよかったのでは??こんな幸せな世界線もあったのかなぁみたいななんか、ね。
漢字が覚えられないのでひらがな表記なのはごめん。見づらいねちょっと。
ラプターちゃんとリュウコマンダー、変身できないことにされてるのか?!って最初ちょっとびっくりしたんだけど。ちゃんと変身して戦ってくれたのでよかった。
「俺、魔王らしいから」めちゃかっこよくない??好きです。
アルト社長はちょっと唐突すぎん?!って笑ったけど。
イマジンズがわちゃわちゃしてる姿を見られただけで幸せです。ありがとう。好きだよリュウタ……いやみんな好きだけど特にね好きなのはリュウタなので。っていうかオーナー(で呼び方は合ってる?車掌だったけ?記憶がボロボロでわかんない)まで出てくると思わなかったよ!?びっくりしちゃった?!出てくれて嬉しいねぇ。
セッちゃんがみんなの下敷きになったりなんだりかわいそうなとこがかわいかったです。
ヨホホイはけっこう扱いよかったんじゃない??まっとうにかっこよかったねぇ。
セイバー陣営はれんくんがどういう位置なのかちょっと気になったけどまあいいや。かっこよければそれで良し。
名乗り、めっちゃかっこよかったねぇ~!映画館のスクリーンで見る名乗りはやっぱり最高ですわぁ。
アキバレンジャー?だったけ?「非公認」のヒトたちまで出てきたのは笑うじゃん。
あ、あとね、リバイスパートで書き忘れてたの思い出したんだけど。バイクが空に浮くってなんですか?!それはバイクなんですか?!「バイスがバイクになった」じゃねーんだよなんだそれは説明をしろ!?
あとなんだろうね……とりあえずとにかく自分はけっこう楽しくてかっこよくてエモみもあって良いやんけ、と思いました。「メタメタしい」みたいなこと言われてるのも見かけてたんだけど、実際に見てみたらああまあこれはなぁと思ったけどそこも含めておもしろかったと思ったよ?
改めて言うけど自分はトンチキ映画大好きマンなので満足度高かったです。
取り急ぎはこんな感じかなー?後からなんか思い出したら追記するかもしれないししないかもしれない。
そんな感じで、それでは。