推しのこととかとか

推しへのあれこれ

推しの芸能界引退を今更に実感した話

愚痴でーーーーーーーーす!!!!!読まなくていいよ!!!!!!!

 ここで言う「推し」はにちょがけの白鳥さんのことです。

白鳥さんがいなくなったにちょがけを今まで「ズバリゲイ」(ツイキャス配信トーク&ライブ)で見てきたり、オンライン特典会とかにも参加してきたわけだけど。

何ヶ月かの期間、ミキちゃんとぺいちゃん2人だけのにちょがけを見守ってきて。

でも、にちょがけから白鳥さんがいなくなったという実感がなくて。なかったんです。そう。なかったんだよね……。なんか今更すぎて我ながらびっくりしてるんだけど、全然実感?がなくて。

確かに目の前にはミキちゃんとぺいちゃん2人だけしかいないのに。白鳥さんはどこにも出てこないのに(たまーにトークの中でお名前は出されたりしてたけど……)「いなくなった」実感はなくて。

けど、新体制になったにちょがけのオンラインライブを見届けてて、ああ、本当に白鳥さんはいなくなっちゃったんだな、って、ようやく実感しました。

今まで白鳥さんが歌っていたパートを、新メンバーが歌っていて。

きまるくんと白鳥さんの組み合わせが好きで楽しかったなぁと思っていたパートを新メンバーが歌っていて。

新しくなったにちょがけには、白鳥さんはいないんだ、という事実を突きつけられて、胸が苦しくなってしまった。

ライブは本当に圧倒的パフォーマンス力ですごい楽しかった、と、思う。思う……。多分……。

心の底から思いっきり楽しかったって言えればよかったんだけど。言いたいんだけど。言いたかったけれど。

私の胸の中には、わだかまりが残ってしまった。

「白鳥さんがいなくなった」

改めて突きつけられた現実。推しがアイドルを辞め、芸能界を引退した事実。

苦しくて苦しくてたまらなくて、こうして吐き出さずにはいられなかった。

最初はツイッターにつぶやこうとも思った。けどやめた。

あんまりツイッターとか多くのヒトの目に触れるところでは言わない方がいいかなと思って、今こうしてブログに書いてる。

本当に苦しくて、でも、この胸の穴が埋まることはもう永遠にないんだ、と実感する。

白鳥白鳥さんは、もういない。

改めてその事実を実感させられて、どうしようもなく苦しくなってしまった。

ライブを見ていてこんなに苦しい思いをすると思ってなかった、ってびっくりするくらい苦しかった。

とても重たくて苦しい感情が生まれてしまったライブだった。

けど、確かに、新メンバーのパフォーマンスもすごく良くて、本当に最高のライブだったし、やっぱりにちょがけが大好きだし、ミキちゃんにずっとついていこうと思った。

ずっとにちょがけが大好きだよ。その気持ちは、確かに本当だから。

でも、ちょっと苦しいな、って感じてしまったのも事実なんだ。

だからこうして吐き出さずにはいられなかったんだ。

ああ、どうまとめればいいのかわからなくなってしまった。

まとまりのない文章でごめんなさい。

これで終わりにします。

 

では、ここまで読んでくれたヒトがいるなら、ありがとうございました。