推しのこととかとか

推しへのあれこれ

ブタバラ感想

パリモンをよこせ!!!!!よこしやがれ!!!!!!って、暴れてやるつもりだったんです。最初は。本当にさぁパリモンをよこせよと。パリモンを私たちから奪うなと。暴れてやるぞくらいに思ってたんですよ。

でも負けました。いいですそこはもう私の負けでいいです。

ツイッターに流れてきた感想にも見かけたけど「勉強が無駄なんてのは勉強したやつだけが言っていい言葉だ!」とか「数字でしか価値を見られない身になってみろ」的な(うろ覚え)セリフとかとか。カケルきゅんにしか出せない言葉で、しかも相手がタイガくんじゃなければこんな言葉は出なかったんだろうなって思わせられて。

これはもう私の負けです。パリモンの亡霊を追うゾンビになってやるって思ってたけど。

カケルきゅんとタイガくんのペアだからこそ見られたセリフで、プリズムジャンプで、あのえんぴつバズーカ(正式名称は聞き取れませんでした)めちゃくちゃかっこよかったです。

ツイッターで事前にある程度ネタバレ感想は見ていて(割りとネタバレ歓迎なんで自分から見る派です)誰と誰がペアを組むとかはまあある程度は知ってたんですよ。

そのツイッターで見かけた感想の中で「ユキレオが組む流れが雑すぎる」っていうのがあって、確かに見てみてこれは雑だわと思いました。雑っていう言い方は悪いかもしれないけど……とは思うけど……。

こんな雑な流れで組ませるくらいならパリモンをよこせ!!!!!って暴れてやるくらいに思ってたんです、プリズムショーを見るまでは。

「レインボーライブを見た人は絶対見るべき」みたいなこともツイッターで見かけていて、なにがあるんだろうと思ってたんだけど、ヒロ様がべる様のプリズムジャンプを跳びました。ヒロ様がべる様のプリズムジャンプを跳びました。ヒロ様が、べる様の、プリズムジャンプを跳びました。大事なことだと思うので3回言った。そんなことある????????????

コウジさんがミナトさんを激励するシーンって言えばいいのかな、コウジさんとミナトさんのやりとりもよかった。

けどね???けどさぁ。それデュオショー中にやる意味ありました??????とも思うんですよね。ショーの前とかに伝えればいいことだったんじゃないですか???とは思ってしまった。ショーの前にもっと2人で話す時間を作れ!!!!!!!って思ってしまった。ちゃんとデュオしてたの何組あった……??ほとんどバトルとか説教とかだったじゃん??それはショーの前に済ませろ??????とは思いました。

あ、カヅキさんとアレクサンダーのバトルはよかったです。そこは文句ないです。

クーさんと田中さんがデュオするのびっくりしちゃった……。そんなこと誰も言ってなかったじゃないですか!!!!!!なんでそんな、そ、そんなことある??!?!びっくりだわ!!!!!!!もう文句なしに優勝でいいですよもう。

ジョージとエィスが組むのはまあーーーーーーそうでしょうねってはまあエィス登場が発表された時点でそれしかありえないよなとは思ってたけど、解釈違いです。これは負けましたとは言いたくない。解釈違いです。舞台でしかできないペアだし舞台でこれをやったのはよかったのかもしれないとも思うけどでも解釈違いです。ジョージとエィスがペアを組んでデュオショーなんてありえていいとは思えません。

でも!!!!!ジョージとエィスのプリズムジャンプ……というか、ジョージの罰ゲームのモノマネが最高でした。法月総帥のモノマネをしろと言われたジョージが「かわいいぞジョージ〜」みたいなねっとりした声でジョージを褒めるモノマネをしてたの最高以外になにがあります?????って感じですね。

シンルヰ正直覚えてないですなにも問題がなさすぎて……そこは問題なかったですとしか……。あ、でもあれ?ここでシャイン出てましたっけ少し?ちょっとよく記憶が……ない……。

前半のデュオショーパートはこんな感じかなぁ。

後半、プリズムワン。最初はね、舞台でプリズムワンをやる必要ある????って思ってました。やる必要ないと思ってました。でも、舞台でこうしてやってくれたおかげで、私達は本当に「プリズムワンを見に来た観客」になれたんだなぁって、そこはよかったです。負けました。

ユキ様のショーはやっぱり圧巻だなと思いました。

タイガくんもよかったです。

カケルきゅん様、ダンサーさんたちが動物になって出てきたのびっくりしちゃった。サイリウムチェンジはやっぱり無理ですよねとは思った。動物さんたちがショー中に舞ってきたお金を持って行く時に「あげるよ〜ん!」って言ってたカケルきゅんがめちゃくちゃかわいかったです。

ジョージの歌。ジョージの歌そんなことするなら最初の前回の舞台の時からこばたつを使えばよかったんじゃないかと思いました。いやジョージ自身もジョージの歌声もめちゃくちゃ最高で最強でしたけどこれ……こ、え……??さっき(デュオで)ジョージ自分の声で歌ってたじゃん??とか。ジョージ自身も前回ブタキンで俺が歌ったのみんな聞いたよねとか言ってたしデュオの時に。いやまあとにかく高田馬場ジョージは最強だなって再確認したんでいいです。

ミナトさん、カツオでほぼ全裸で出てくる写真をゲネプロリポート記事で見てたからどこで出て来るんだろうってなかなか出てこないなぁって思ってたらこんな感じかぁ〜ってなりました。ミナトさんはさすが本人だしやっぱりすごかったですね。

レオくん。レオくんのストーリーには、元いじめられっ子でアスペメンヘラの自分としてはちょっと色々と思うところあったんです。負の感情が。けど今回の舞台ではストーリーはなくてプリズムワンっていう大会を見せられて、ライブパフォーマンスだけを見たらレオくんかなり好きだなあって思いました。カケルきゅんのサイリウムチェンジはアレだったけどレオくんのプリズムチェンジはしっかりするのか、とちょっとびっくりしてたら、失敗してました??他の回を見てないからアレが失敗なのか成功なのかわかんないんだけど。多分下半身の布であっただろうものをダンサーさんが持ったままセリフが再開してしまって、ダンサーさんが布を投げ捨てて回収していったけど。アレは失敗だったんだろうか……??

ゼウス。お隣のお姉さんの「ゼウス!」コールがすごかったと思いました。プリズムライブもしっかりやってくれたし、アニメではなかった要素もあって……。ここでエデロの七人が「セプテントリオン」になってたところとか、ヒロ様に向けて「どうだ?!」って叫んでヒロ様が「それでいい」って言ってたのとか……。ここはよかったなぁと。

アレク。バトル……しないんだ……????ってびっくりしちゃった。びっくりしちゃった。バトルしないのかぁってびっくりしちゃった……。いやアレクのパフォーマンスはめちゃくちゃよかったんですけどね!!よかった!!すごくよかった!!

あとここでもアニメではなかった要素があったのはちょっと予想外だったっていうか……。カヅキさんが、「アレクは昔不良に絡まれた時に冷さんに助けられたんですよ」って教えちゃうところ。アレはなんか……なんだろうね……。アレクは口止めしてたのにカヅキさん言っちゃうんだ……って思った。

ルヰくん。ルヰくんのプリズムショー、応援禁止タイムなの最初気が付かなくて普通にキンブレ振っちゃってたよ。周りが暗くなったからえっっっっ?????ってびっくりしてステージ袖のライトを確認したら消えてたから慌ててキンブレ消して……。びっくりしちゃった……。

シャインとシンくんの演じ分けがすごいなーってめちゃくちゃ思った。シャインがしっかり怖くてよかった。

シャインを出すなら斎賀みつきを召喚しないと許さんぞ?????くらいに最初は思ってたけど、ちゃんとシャインだったからよかった。

ザシャちゃんのショーもう少し見たかったな……。

セプテントリオンのショー。やっぱり曲はめちゃくちゃ好きだなって思った。うん。よかったと思う。

けど、やっぱり私はナナイロノチカイを受け入れられないような気がして今回は歌わないことを選んでしまった。歌わなかったことをちょっと後悔もしてる。ナナチカがっていうかお話の流れがさ……やっぱり、シャインのあんなおぞましいショーを見せられた直後にそんなことされても無理だよっていう感情になっちゃって今回は私は歌えなかった。けど歌わなかったことを後悔もしてて自分でも自分の感情がよくわかってない。なんかここで歌ってしまったら負けを認めたことになってしまうみたいな意地みたいな感情もあって絶対歌ってやらないからなって思ってしまった、今回は。(2/2の)ライブのアンコールの時は歌ったのにね……。

あ、でもね!プリズムラッシュの時にカケルきゅんが私のいた座席エリアの近くまで来てくれたのは嬉しかったです!!素直にめちゃくちゃ嬉しかったです!!

あと、アニメにはなかった要素、「りんねちゃん!」って誰かが言ってたのが印象的だった。誰が言ってたのかわかんなかったんだけど。オバレの誰か……だよね??りんねちゃんがどうこう言ってたよね。びっくりしちゃった。

最後、キャスト全員出てきて歌ってたとこで感情が浄化されたっていうか……。素直に声援を送る気持ちになれたし、キンブレ足りねえ!!!!!って思った。一本だけじゃやっぱりダメだったね。カケルきゅんにもジョージにもキンブレ振りたかったけどずっとオレンジにしててた。ジョージにも!!振りたかったんですけど!!!

客降りの時にジョージとカケルきゅんが一緒に私のいた座席エリアの近くに来てくれた時はめちゃくちゃ叫んじゃったすいませんでした。ジョージはすぐに去っていったけどカケルきゅんは座ってステージを眺めていて、カケルきゅん???!?!?!?ってめっちゃびっくりしちゃった。けど座ってステージを眺めるカケルきゅんめちゃくちゃ良きでしたね……。

最後の挨拶。今日は2人代表して話しますみたいなことをシンくんが言って、最初はユキ様が呼ばれたけどジョージが前に出てきて喋りだして。「ジョージかわいかった?」に全力で「かわいいよーーーー!!!!!!!!」って叫んでた。ジョージめちゃくちゃかわいかったよ。その後ユキ様が「ユキノジョウ綺麗だった?」ってジョージのマネしてて笑っちゃった。その後のレオくんもマネしてめちゃくちゃ「かわいいよーーー!!!」って声援浴びてて、タイガくんが「完全に負けた人じゃん」ってジョージに向けて言ってたの。なにごと?????ジョージかわいすぎか???ジョージは怒って前に出ようとしてたのをシュワロの2人(エィスとアレクだったかな?)に取り押さえられててかわいかった。

ジョージがかわいかったこと以外最後の挨拶の記憶がほぼほぼ飛んでいます。なんかいいこと喋ってた……レオくんが「『命をかける』って言葉は簡単じゃないけどこの舞台に命かけてます」みたいなこと言ってたっけ。言ってた気がする。

とりあえずざっと思い出せる限り書いてみたけどこんな感じ……かな??

あー、あと、法月総帥がジョージに「モノマネ」のこと言及しててジョージは「殺される!」みたいに怯えてたのがかわいかったです。「そんなに似てなかったかな…?」とか言ってた?よね?うろ覚えだけど。ジョージがめちゃくちゃかわいかったです。

やっぱりブタキンのジョージ最強に好きだなって思いました。あとこばたつは歌がうまい。こばたつジョージの歌声が本当にめちゃくちゃ好き。

ステージは表情が見えない程度には遠かったんだけどけっこう投げキッスとかは食らったし割りとファンサもらえたんじゃないかな?!って勘違いかもしれないけど思ってもいいよね?!喜んでいいよね?!

こん……この、なんか、なんか言葉にできない感情があるんだけどまあそれもおいおい言葉にできるようになるかなぁ、どうだろうね、わかんないや。

総合的にめちゃくちゃ思ったのは演出がとにかくすごいなってことです。予算がある舞台ってこんなにすごい演出できるんだなってびっくりしちゃった。今までそんなに予算のない小劇場での舞台くらいしか生で見た舞台ってなくて……。

この感想文書くのに1時間近くかかっちゃったみたいで自分で自分にびっくりしてる今。なんで。なんで????いやマジで感情……感情が……めちゃくちゃ……。アウトプットが難しい。こんなに時間かかると思ってなかった……。

あー、あとね、やっぱり思っちゃったのが、アニメと役者さんが違うから当然声も全然違ってて、誰が歌ってて誰が喋ってるのかわからないシーンがけっこうありましたね……。前回ブタキンとかでもそうだったけど。やっぱりそこは仕方ないかなとは思いつつ。ちょっと小骨が喉に引っかかったくらいには感じてしまった。

あと、人の感想を見てて思い出したんだけど、カケルきゅんが「マダガスカル」をなぜか(まあ多分心配かけたくないからとかだとは思うけど……)「春日部」?だったっけ?だかどっか全然近い日本の地名を言ってごまかしてたのは笑ったけど。

あっとそれから、最後の挨拶の時、カケルきゅんが「ユキちゃん!」とか「国太刀屋!」とか言ってたとこでめちゃくちゃ沸きました。私はカケユキのヲタクなので。レオくんのことも呼んでたから誰が喋っても名前は呼んでたのかなと思うけど。

あ、あとお風呂!お風呂の歌、みんな楽しそうで(レオくんは引いてたけど……)よかったですね。