推しのこととかとか

推しへのあれこれ

推し漫画が打ち切りになった

推し漫画が打ち切りになった。悲しい。とても悲しい。もっと読みたかった。適度に長く続いて円満完結してほしかった……。感情を整理したくて、文章にすることにした。

アンケートはもちろん毎回1位で出してた。ファンレターも毎回送ってた。コミックスは紙版も電子版も買った。これ以上なにをしたらよかったんだろうな。

とにかく、1人でも多くのヒトに存在を知ってほしい気持ち……。

けど、自分ではうまく紹介できる気がしない。

打ち切りになった推し漫画というのはジャンプスクエアで連載されていた「ディアコール」という作品。

何を……どう言えばいいんだろうな……。

公式サイトから引用した1話のあらすじこんな感じ↓

『地図にも載らない小さな島「シナリオ島(アイランド)」。そこで暮らす少年のサンソは、幼少期から黒い犬のようなグットと白トラのムンと共に穏やかな日々を過ごしていた。

『ある日、本土から凛道という召喚士が現れ、グットの正体が人を襲う化物「黒魂(ブラックアニマ)」であると告げる。そして凛道が退治を強行すると、グットは本来の姿になり暴走してしまった。サンソはグットを救うため、凛道のいう「呼力(コールパワー)」を行使。覚醒し本来の姿となったムンを召喚し、グットをムンの中で保護することに成功した…。

 

 後日、サンソはムンが白トラではなくムーンライトと呼ばれる強力な召喚獣であると知る。そして、大切な友達であるグットとムンを守ると決意し、島から旅立つのであった…!!』

ここまで多分1話。その後のあらすじも公式サイトに載ってたけど長くなるので割愛する。

ここまでで少しでも興味を持ったヒトにはぜひ読んでもらいたい。

試し読みなどこちらから↓

https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-882237-2

表紙だけでも見て。めちゃくちゃかっこいいから。

かっこいいんだよ……。

絵柄がね、もうとにかくめちゃくちゃ好きなの。

人物の表情とか、召喚獣たちもすごく個性豊かでかっこいいしかわいいし、色々と本当にすごいんだよ。

すごいんだよ……。

なんて言えばいいんだかうまく伝えられなくてもどかしいんだけれど。

ちなみにこの作者さん、前作も3巻打ち切りになっていて。そちらの作品もすごく好きだったのでめちゃくちゃ悲しくて何もできなかった自分が悔しかった。

前作の連載当時は本当に自分のリアルの生活のことでいっぱいいっぱいで、こんなブログとか書くような余裕とかもなかったし……ファンレターどころかアンケートすら出せていなかったし……。コミックスも書店特典とかあったのに迷って結局買えてなかったし!本当に何もできなかったんだよな余裕がなさすぎて……。でもめちゃくちゃ好き。連載当時から今でもめちゃくちゃ好き。

前作は、端的に言うとSFモノ?宇宙人と地球人が友達になるお話。本当にもうとにかくめちゃくちゃ好き。

そんな前作がこちら↓

https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-881171-0

この作者さんの連載前のデビュー作読切からずっと好きで連載前にもファンレターを送ってた程度に好きだった。

その中でも特に好きな読切を作者さんがツイッターに上げてくださっていて、それがこちら↓

https://twitter.com/gunchisanchi/status/1231011520907108353?s=20

もうね、あの……特に好きなのが人物の表情なんだけど、絵が本当に好きすぎるし、世界観とか設定とかキャラクター、全部めちゃくちゃ好き。

どう紹介したら興味を持ってもらえるんだろうか。布教って難しいな、と痛感する。

とにかく、読んで!!!!!見て!!!!!!!!!としか言えない。

少しでも話題になってほしい。

願わくば次回作で大ヒットしてアニメ化されてほしい。

はあーーーあ、1人のちからって無力だなぁ、と、漫画アニメアイドルなにを応援しててもそうだけど、「推す」って難しいなぁって痛感する。痛い痛い。胸が痛い。苦しい。胸がはちきれそうなほど悲しくて、悔しい。

打ち切りエンドにはなってしまったけどめちゃくちゃ好きなのには変わりないので、本当に1人でも多くのヒトに存在を知ってもらいたい。

ここまで読んでくれたヒトがいればありがとうございました。コミックス、買ってね。

感情の整理などできるはずがなかった。今、胸の中がぐっちゃぐちゃ。本当にどうしたらいいのかわからない……。