推しのこととかとか

推しへのあれこれ

愚痴のような。

私は未だに「ナナイロノチカイ」を受け止められないって話。

読まれなくていいんだけどどこかに書き留めておきたいと思ったからここに書く。

 なんていうか、何から話せばいいんだろうか……。

私は未だに「ナナイロノチカイ」でのあの7人の誓いと、それを受け止める観客の誓いを受け入れられないんだよ。なんていうか……。

アイドル(厳密にはアイドルじゃないことは置いといて)がステージの上で永遠を誓うっていう行為が信じられないっていうか……。

ここを受け止められないのは、多分、ぜnはりの解散が未だに受け止められないからかなあって思うんだけど。

アイドルが言う「永遠」を信じられなくなってるんだよね、自分は。

それと、やっぱり、映画館で初めて見た時の衝撃が強すぎたというか……。映画館で初めて見た時は、シャインのショーのすぐ後にアレで。シャインのショーがあまりにもおぞましくて怖くて不気味で受け止めきれなかったのにいきなりそんな誓うだなんだと言われてもこちとらキャパオーバーなんだよ!!!!みたいな恨み???のような感情もあったりする……のかなぁ。許せと言われてすぐ許せるわけないだろ?!シンちゃんが悪くないのは見てたから知ってるけども!!謝るべきなのはシンちゃんじゃないでしょう??!みたいな……?なんて言えばいいんだろうね?言葉がまとまらない。

それと、ちょっと話が逸れるけど、ベストテンのダイスキリフレインの時の暗転がめちゃくちゃ怖いし、「ごめんなさい」から始まるのは違うと思ってしまうんだよね。シンちゃんはもう謝らないで悪くないんだから。その後のシンちゃんの言葉は嬉しいんだけどもさ。

っていう、まとまらない愚痴のようなものでした。受け止めたいしできることなら私も8人目として誓いたいと思うけど、なんだかやっぱり彼らの誓いを受け止めることができなくて、ああでもユウくんのはいいと思う、ユウくんのあれは素直にかっこいいし受け止められるかなって思う。私個人に向けられてる言葉じゃないかなと思うから。画面のこちら側の「私」に向けられる言葉を受け止められないし、時空を超えて誓うこともできない。最初は応援上映で誓いの言葉も叫んだりしてたけど、最近は誓いの言葉は叫ばないようにしてる。だって誓えないから。私には無理だよ……って思っちゃうから。

なんか、やっぱり、私はキンプリくんとはエンゲージできないな……って思っちゃって。彼らを見ていると眩しすぎて受け止めきれないというか……。

なんなんだろうね……。なんなんだろうなぁ。って、書きながら感情がこみ上げて泣きそうになってるんだけど、どういう「感情」なのかイマイチ自分でも把握しかねている。この感情は一体なに??って。多分この答えは一生出ないんじゃないかなぁという気がする。

受け止めたいとは思ってはいるんだけど……。って、まとまらないからもうこの辺で終わりにする。書き出したらまとまるかなと思ったけど結局まとまらなかった。