推しのこととかとか

推しへのあれこれ

プリズムベストテン1週目

キングオブプリズムくんベストテン1週目見てきましたよー。

なので感想をつらつらと。思い出したことから箇条書き。

まず先付けインタビュー。組み合わせがマジマジのマジで最高に良かったですね。良きです。ヒロ様に憧れるシンくんも、コウジに軽くあしらわれるユウくんも、カヅキ先輩に「そういうとこっすよぉ〜!」って言いながらベタ惚れのタイガくんもめちゃくちゃかわいかった。オバレの3人は本当に「そういうとこ」なんだよなぁという感じ。ヒロ様の助手席に乗るのは誰になるんでしょうね。

本編、本編?まずなんだ……アレは……まじかるみおん的な感じのモノはあるのかなぁとはなんとなく思ってはいたけど本当にあってよかったですありがとうございました。

欲を言えば右京左京ニッカネンも出てほしかったなぁという。

本編。10位ゼウス。中間発表より下がってる?中間発表をあんまりよく覚えてないんだけど。本当にゼウスの衣装やら曲ならなんやらめちゃくちゃ好きだなぁと思いましたね。

ここから先は順位をよく覚えていない。

ミナトさんの衣装とか歌声とかもやっぱり好きだなーと思った。

ユキ様も本当にすごいショーだよね。「師匠〜〜〜!!!」にプリズムアフレコ字幕があるのは笑った。

プラトニックソード、改めて劇場であの恐ろしさおぞましさを浴びることができて本当に幸せ……!!プラトニックソードがたまらなく好きだなって改めて実感しました。

合間にトラチドラチの語学講座。ドラチはアレクの英語講座。トラチはタイガの青森弁講座。それぞれめちゃくちゃかわいかったしおもしろかったです。

あとトラチドラチのとある日の日常を描かれたショートアニメ。これもめちゃくちゃかわいくて癒やされましたほっこり休憩タイム。良かった。

カケルきゅん様3位。中間発表より下がってたね。でもやっぱり圧倒的なショーだなぁと思った。カケルきゅんならもっと観客をときめかせるショーができる!!!まだできるはずだ!!!っていう気持ちもなくはないんだけど。プリズムジャンプ本気でデートをアニメのCGで見るまで死ねない!!!ってこちらは思ってますからね??思ってますからね。ねえ。「天然ガスが出たー!!」のとこにプリズムアフレコ字幕あるのはマジか??と思いました。まあ「師匠ー!!」にもアフレコ字幕あったもんなぁ。

2位はナナイロの誓い。まあ納得ではあるかなぁ。会場暗転シーンはカットされてましたね。まあそりゃそうか。

1位は圧倒的王位戴冠。さすがキングオブプリズムです……。ヒロ様超かっこいい。

ルート分岐オバレ、フレーバーからの虹色クラウンで完全に感情が救済されたよね……。虹色クラウンは強い。コウジのアレは……アレだけど……。

シンくんのダイスキリフレイン、最後にセプトリみんなで踊るっていうのはTLで感想を見かけて知ってたんだけどちょっとびっくりしちゃった。場面転換の暗転がちょっと長く感じてビビったし、第一声が「ごめんなさい」だし、「ごめんなさい〜」って場面があることもツイッターで流れてきた感想を見かけて知ってたんだけど、めっちゃビビったしびっくりしちゃった。

無限ハグトゥギャザーのことも一応知ってたんだけど、こんな感じなのか〜、ってちょっとびっくりしちゃった。

他のカケル推しの人も言ってた気がするけど、セプトリみんなでダイスキリフレインを踊ってる時のカケルきゅん様の表情がまあ最高すぎて感情を救済されてしまいましたね……。すごくいい笑顔で楽しそうにステージに立たれるカケルきゅんが大好きです。

シンくんは本当に救いだなぁと思いました。

最後のショートアニメ?パート、カケルきゅん様のお顔がとにかくかわいかったです。ハイローみたいなのあったねぜひやってくれ見たいぞ。

22世紀でハグしような……。LOVE……。

ところで本編にジョージくんもザシャくんも出てこないのは(感想を見かけて)知ってたんだけどルヰくんすら出てこないのは正直ちょっと意外でしたね。ショートアニメパートで一瞬顔だけは映ってたけど。ルヰくん出ないのかぁ……。アレクはまあ……色々あったけど……。シュワロ勢ほぼ出番なしなの本当に意外。

ジョージくんたちも本編に出てほしかったな……。

ED主題歌の記憶が本当に全然なくて我ながらびっくりしてる、なんかすっかり放心しちゃってたのか全然聞いたはずなのに耳に残ってないんだよな……なんでなんだろ……。予告映像で主題歌聞いた時はめちゃくちゃ好きな曲だ〜って歓喜してたはずなのに。

まあまだ2週目3週目も見に行くつもりではいるからね……うん……。

それにしてもお隣のお兄さんが応援上映ガチ勢だったみたいでセプトリさんの時にペンライト7色振ってたのとかマジですげえなって思いましたしコールとかも楽しかったですね。

あと劇場上映前の他の映画の予告編から応援して盛り上がるのやっぱりキンプリだなぁと思いました。他の作品で応援上映に行った時は予告編とかの部分ではシーンとしててびっくりしたんだよね。