推しのこととかとか

推しへのあれこれ

プリチャンプリパラオータムライブ東京昼!

ガァルマゲドンが優勝でいいよ……。
ガァルルソロでめちゃくちゃ泣きそうになって、からの、みかんサプライズ登場でのガァルマゲドン!!優勝!!ってなったよね。
ガァルルソロは色んなこと思い出してめちゃくちゃ泣きそうになった。と同時に、私、泣くほどガァルルのこと好きだったんだなって思った。
私、ガァルルソロはないと思ってたから、ガァルルソロがあったことにまずびっくりしちゃったんだけど、みかんがいないんだからそうかそりゃそうだなとか思いながら見てた!んだけど、ガァルルソロの後にMC、あろま登場、からのみかんサプライズ登場!!こんなの最高じゃん……。
それにしてもドロまげどん・ひのひびき様……。ドロまげどんの時のひびき様ほんとにめちゃくちゃ好き……。
ドロあろがわちゃわちゃしてる後ろで「争いは美しくないな」ってひびき様。ひびき様。悠然とたたずむひびき様。
後ろから颯爽と歌を奪い取るひびき様。ひびき様……。優雅……。
ひびき様の新曲?私は聞いたことなかった曲、多分、もめちゃくちゃかっこよくてよかった。
しかしやっぱり芹澤あんな様なんだよな~~~~~!!!!!!!
芹澤あんな様マジで最強にラブリーで最高すぎる。あんな様が最強だよ。芹澤優ちゃんが最強だよ。
なんであんな様はソロ曲がないんだろうか……????
最後全員メイクイットの時に「ぷり」を強調してひびき様につっかかってた芹澤ちゃんがあの一瞬だけはみれぃになってくれたのも嬉しかったしひびき様につっかかってたのもかわいすぎたし笑っちゃった。
それにしてもらぁらがいないのはどうしても違和感あったなぁ……。
マイドリちゃんのソロがなかったのも意外だったな。
マイドリちゃんの物販紹介コーナーかわいかった。
最後の挨拶の時、ドレシの時に前に出るさらちゃん(レオナ)がおかしくて。あんな様からは「さら!?」と言われドロシーからは「レオナ〜!」と言われて、最終的に芹澤ちゃんから「誰!?」って言われてたのかわいすぎた。
芹澤あんな様「ちょっとさらの裏切りがありましたけれど……」「見た目は小さい二人ですがとっても頼もしく、楽しくやらせていただきましたわ!」的な感じのご挨拶。芹澤ちゃん本当最高だった。
みらいちゃんの挨拶の後にちょっとだけおしゃまの二人が喋ってたのも笑っちゃった。「おじゃまじゃない〜!!」
開幕、ランガちゃんのOP曲でスタート!かと思いきや、発声練習、からの、ちょっと間があって本当のOPだったのちょっとびっくりしちゃった。
OP曲、キラッツとメルテックの6人バージョンでやってくれたの嬉しかったな!OPからあんな様を見られると思ってなくてびっくりしちゃった!
それにしてもやっぱりみれぃとそふぃソロやってくれればよかったのにって思ってしまうけどね……。あんな様ソロないんだし……みれぃだけでも……ソロ……。けどそうなるとそふぃ(えも)の負担が大きくなっちゃうのかな?えもやんを含めるとソロ多いし、衣装チェンジとかも大変だろうし。
そういえばマイドリちゃんもなにげに新曲?私は聞いたことがなかった曲を披露してたような。よかったな!
みれぃがいないって知った時はめちゃくちゃショックだったんだけど、やっぱりライブ行くとめちゃくちゃ楽しかったし、行ってよかったかなと思った。
ドリーミンガールを聞きたかった私としては、コメティックが来た時点で(あ、ドリーミンガールはないんだな……)ってちょっとしょんぼりしちゃったんだけど、芹澤あんな様が「私達の再スタートの曲ですわ!」って叫んだのを聞いてめちゃくちゃ沸いたからよかった。
あ、あとすずちゃん!すずちゃん初披露めちゃくちゃ良かったね!かっこかわいかったよ!!
毎度思うことだけど、プリティーシリーズのライブ衣装本当天才だなぁ〜って思うよ。みんなすごい!!衣装本当にすごい。メルスタよかった……。