推しのこととかとか

推しへのあれこれ

ぜんハリのライブに行ってきました!!

 行ってきました!!!よ!!!!行ってきたんですよ!!!

ライブ後の熱が高まってる内にブログを書かねば!!と思ったけどなにから書けばいいんだ??!ってなってる。どうしよう。

もうね、感情が爆発しすぎてぐっちゃぐっちゃでどうしようもない。ものすっっごく幸せで幸せで幸せで、でも切なさも悲しさも寂しさもあって、けどハチャメチャに楽しすぎてふわふわしてる。

開演前にビーバイの特典DVDの映像など流れてたんですけど、そこでもう既に泣きそうになってましたね。ひっさびさに推しが喋ってるところをマトモに見た。

私いままで、ずっと、家で一人で見たら泣いちゃうからって、YouTubeに上がってる映像とかもなにも見ないでいたんですよね。たまーに隊で集まって上映会とかはやってたけど。YouTubeの再生数は伸ばしたいから再生ボタンは押して流しておくけどミュートにして画面は視界に入らないようにするとかを定期的にしてた。

もうね、推しがそこにいて喋ってるだけで泣きますよ、ええ。

開演して、最初に流れたのは中野サンプラザの映像で。何度も見てる映像だけど、大きなスクリーンで良い音響で、本当にライブハウスにいるみたいで、本当に確かにそこに「いた」んですよ。ぜんハリが存在していた……存在している……。

7人のオバチュアもコールも全然覚えきれてないけど大丈夫かなって最初は心配だったけど、オバチュアカンペもあって、けっこう声出せたかな?ロリパでは自然とぎゃああああああああっって悲鳴が迸りましたね、ええ。ロリパは何度見ても悲鳴がこらえきれない。

自己紹介も最初はこんなのだったなぁ懐かしいなあって思った。「サイキックむらさきー?」が最強に好きです。

私、赤箱組3人の中での推しが定まらなくて赤箱の時にいつもペンライトを何色にするか迷うんだけど、今日はかいりんでした。かいりんの笑顔がやっぱり好きだなーって思って。当時会場にいた時はまだメンバーの名前すら把握してなかったし推しもなにもなくて、「赤箱」だしメンバーの衣装も赤いし、つって赤色を振ってたような記憶があるなぁって蘇ってきましたね。

MCの「どこなのー???」からのエンストの流れが最高に好きすぎるんですよね。大好き。最強かわいい。

青とピンクの海が超絶綺麗でしたね……。

からのかっこいいJINJINですよ〜!!!!超絶かっこいい!!

なんだか順番がしっちゃかめっちゃかだけど思い浮かんだ順に勢いのまま書いてるのでこうなってます。

MCの時の、「みんなみんな生きてこうぜー!!!」が最高に好きすぎるんですよね。最高。最高オブ最高。好き。生きてこうぜ〜!!!!

最後の挨拶の、よっこさんの言葉が本当に最高に大好きで、改めて一生推すしかないな……って決意しましたね。

次に流れたのがバジマジ……?ビーバイ……?記憶がふわふわしててすいません。でもやっっぱりめっちゃくちゃ好きだな〜ってなった!!!!ビーバイ本当好き。

で、最後はトラちゃんがいた5人の時の4月の定期ライブ。わかハリちゃん4人が初お披露目?だったのかな?トラちゃんが「わかハリが分裂してる」ことにめちゃくちゃびっくりしてたのが印象的でしたねめちゃくちゃかわいかった。

よっこさんのノーパン……。ノーパン……??????

「(しげさんに向けて)リーダーがそんなこと言っちゃいけないでしょ!」からのよっこさんの「マロンAのリーダー俺だけど?」の流れが最高にツボでした。トラちゃんのツッコミがめちゃくちゃ冴えててかわいすぎた。わちゃわちゃ最高。トラちゃんのツッコミ最高。

私、トラちゃんがチェックセーラーや胴着セーラーで歌って踊るところをマトモに見たのが多分はじめて?だったんですよね。そこでまず衝撃でしたよね。トラちゃんいる……!っていう。安定の袖がない!袖がある!?布面積!!

私、ぜんハリ4人時代が一番多くライブに通ったから、UMAくんが煽り役っていうイメージがあって。で、今回のライブを見たら、トラちゃんがめちゃくちゃ煽ってて。びっっくりしましたね。トラちゃんこんなに煽るんだぁ……!!って。煽るトラちゃんかっこいい!!!トラちゃんの煽りめちゃくちゃ好き!!!!

この時期にぜんハリに出会ってたらトラちゃん推してたかもしれない……いややっぱりよっこさんだな……。

なんか今日はトラちゃんがすっごい印象に残って……トラちゃん……めちゃくちゃ煽るじゃないですか……めちゃくちゃかっこいいじゃないですか……。

トラちゃんがいるレオパードバトルも多分初見だったんですよね自分。

いや5人時代のライブは見てるはずなんですけどね?SOSライブと2周年ライブ行ったもん、見てるよ。見てるはずだけど映像が残ってなくて記憶の中にしかないからふんわりしている部分が多すぎるんですよね……。

トラちゃんレオパでそんなんだったの!?!?!って。耳!!!!耳付けてる!!!!!って!!!!!かわいい!!!!!!

「しーげ!ユーマ!トラチャン!よっこ!」ってコール初めてした気がする??る??レオパのコール好き……。4人時代にめちゃくちゃ通った私の記憶に残ってたのは「皇子!ユーマ!しげちゃん!よっこ!」ってコールだったから、一瞬頭の中で混線したけど。

バイダイでめちゃくちゃステージを端から端まで駆けずり回って客席を煽るよこトラがもうね〜〜〜〜〜!!最高!!!!最高オブ最高!!!大好き!!!!

MCもめちゃくちゃよかったですね。ドククリ様好きだよ。好きだよ。

わかハリちゃんかわいいね〜〜〜〜!!!!!わかハリちゃんが本当に若すぎてびっくりしちゃった。かわいすぎた。

うまい棒……。

最後三嶋だったのびっくりしちゃった〜〜〜〜!!!!!マロンAで三嶋やるなんて思ってなかった!!!マロンAでの三嶋めちゃくちゃ良かったな〜〜〜〜!!!!

最後のよっこさん……よっこさん……。好きです……。

「みんな死にます」さっきの(中野の)ライブでは「生きてこうぜー!!!」だったのに今度は「みんな死にます」?!ちょっと色々と感情がぐっちゃぐっちゃになりましたね。切なさと寂しさと悲しさと笑えばいいのか泣けばいいのか。

めちゃくちゃ感情を揺さぶってくる推しis最高……最強……世界イチ……。

ライブ後に誰かとお話するのもめちゃくちゃ楽しくて!ね!!永遠にこの時間が続いてほしいと思っちゃった。けど明日は来るんだ……。

 こんなに書いたけど、言葉にならない感情もたっくさんあって、キラキラしてふわふわしてて、最高に幸せな一日でした。幸せすぎて今日が終わるのが寂しい。けど明日は来るんだ……生きてこうぜ〜!!!みんなみんな生きてこうぜーーーー!!!!!