推しのこととかとか

推しへのあれこれ

うたのキングダムに入国してきました

うたプリは1期と2期は見たけど内容をほとんど覚えていない。曲は1000%しか覚えてない。スターリッシュ以外のメンバーはほとんど覚えてない。CV蒼井翔太とCV山下大輝がいたのは覚えてる。推しは翔ちゃん。っていう感じなので半分以上知らないメンバーって感じでセトリのすべてが知らない曲でした。

全体的に「予算すげえええええ〜〜〜〜〜!!!!!」っていう印象でした。すごい。とにかくすごい。

会場の規模がまずすごいし、演出がすごすぎる。予算を感じる。予算があるってすごいなぁ。

なんか、二次元だからこそできるライブ演出だなぁって感じた。いや三次元でも予算があればできるのかもしれないけど、あんなに予算のあるライブに行ったことがないからわからない。途中ちょっとプリズムジャンプ入ってなかった??

MCが意外と長いのね。まあ人数多いしなぁ。

事前の宣伝とかで私てっきり全編丸ごとCGライブなんだと思い込んでたんだけど、MCパートとかは手書きもあるのね。

カルテットの剣戟が好きです。ハチャメチャに好き好きの好きです。シンフォギアの剣戟ライブ(翼さんのマリアのデュオのやつ)もハチャメチャに好きだし、剣を使う演出?好きだなぁ。

シャッフルユニットって……いいよね……。シャッフルユニットめちゃめちゃよかった。

かわいい組が好きです。あとカゴに入った鎖のやつ?とかもかっこよかったし、最初の3人もインパクトあってよかったなー。

ヘブンズのナギくんが好きだなーーーーって思った。めちゃくちゃかわいい。好きオブ好き。

カルテットは藍ちゃんが好きかなぁ。黒崎くんってテレビシリーズでもあんなメイクしてたっけ、黒崎くんのメイク好きだなぁって思った。

ED曲のタイトルが「アンコール」なの最高か??????って思いました。

EDでオフショットを見せるのずるい〜〜〜〜!!!!そんなの絶対好きなやつじゃん!!!好きなやつですね!!!!

アンコールの時間早くない??!?ってびっくりしちゃった。着替え早すぎじゃない?!??!って思ったけど、EDが流れる間に着替えてたのなら納得かな。

アンコールでみんなライブTシャツ?着てるのもよかったねー、ライブだ!っていう感じする。

マラカス?持って登場したのはびっくりしたけど。アレ最初なんだかわかんなくて、卓球のラケットかなんかか????って思っちゃった。音が鳴ってる場面を見て(あ、これがマラカスなんだ!)って気づいたんだけど。(マラカスを持って出て来る場面があるみたいなツイートを見かけてたのをここを見て思い出した)

惜しむらくはキンブレを持っていくのを忘れ、初見だったのもあってコールが全然できなかったことですな……。

キンブレがないから拳を振ったりケチャしたりしてたんだけどね。とりあえず歓声は上げてた。

コール全然わかんなかったんだけど曲中に背景の画面でコールの単語を表示してくれてたからどうにかこうにか合わせてコールできたとこもあったからまあ……うん……。

最後の曲名とかさ、「みんな知ってるよね?!」って言われたけど、いや知らんよ?!??!???!!??ってなってレスポンスできなかったもん。いやなんで知ってる前提で話すの????知らんよ??????なんでそんなわかるよねって自信満々に言うの!?びっくりだよ!??!?

とりあえずこんな感じかな。