推しのこととかとか

推しへのあれこれ

ダンプリスペシャルイベント19日夜の部

というわけで行って参りましたよ、ダンプリに!!
ネタバレ満載な感想を書きたいけどツイッターに書くのははばかられるのでブログにします。
以下ネタバレ注意!!

もうね!本当にめっちゃくちゃ楽しかった!!!!
開幕ウィズの楽曲から始まり、トークコーナー、まずは舞台の振り返りをということで。
めがにぃが中心になって舞台の思い出トークに花を咲かせておりました。
みんなが歌って踊ってる後ろで好き勝手やってためがにぃとか(笑)
雨宮くんもチラッと写って嬉しかったな!!
雨宮くん!!!!!!!!!!!
雨宮くんは出てこなかったんだけど雨宮くんを操ってたクリーナーは出てきましたよ(笑)
ダクメアの2人が最後のフルで歌うダークネスソウルが最高だったみたいな話もされてたわね。
なぜかシンヤくんが「全肯定殿」って呼ばれてたの、なに??
急に女子高生風な喋り方になるアサヒくんたち……(笑)
イチャイチャしやがって!!
ウシミツくんが暗転した最後に自分しか見られない殿の笑顔が印象的だったみたいな話を。
それに対抗して(?)ウィズも喉をやってたショウゴくんと、コヨイくんがアイコンタクトしてたんだよみたいな話を。
そして企画コーナー!!
題して「ダンプリ無茶振り」!!
ウィズの楽曲の中にある台詞を、あるシチュエーションとキャラクターになりきって言ってもらうという企画。
シチュエーションとキャラクターはめがにぃが箱からお題が書かれた紙を引いて決めてたよ。
言う台詞は「好きにして」だったの。
よく覚えてないんだけど、アサヒくんがDJをすることになり?
ショウゴくんは「焦った お相撲さん」で。
「兄弟子に頼まれたちゃんこ鍋の出しが決まらない味噌か塩か」みたいなこと言ってた。
コヨイが「スタイリッシュな 外国人」だったかな?
ショウゴくんをなぜか引っ張っていってなにをするのかと思ったら、「釣り銭は好きにして」みたいなことを言われた。ショウゴくんは店員役だったらしい。
ウシミツくんとシンヤくんよく思い出せないんだけど筋トレするめがにぃだったかなんだったか……。
「筋トレする めがにぃ」はやりやすそうだから「DJする」も追加して、って、アサヒくんだったかな?言われて。
ウシミツくん?が見事に対応してましたね。
シンヤくんは「超絶クールな ちゃん子」だったかな?
アサヒとショウゴくんが、舞台でのアドリブは大変だったみたいなこと言われてた。
舞台でのアドリブのちゃん子をよく見ててくれたんだなぁみたいなことを。
コヨイくんが最後だったんだけど「尺あります?」ってコヨイくんが聞いたらどこからともなく「いいぜ!!」って音声が響いて。
「スタイリッシュな 外国人」をウシミツくんとシンヤくんもやってた。
そして最後にめがにぃもやることになり、めがにぃが引いたのはなんだったか覚えてないんだけど……。
とにかくおもしろかった!
冒頭、ウィズの楽曲「ダンプリ」から始まったんだけど、その後にめがにぃが「ダンプリから始まると思ってなかったでしょ?思ってたヒト!」って客席に聞いたらちらほら手が上がり。「昼の部は2人しかいなかったんですよ」ってめがにぃ。「逆に何から始まると思ってたのか気になりますねぇ~、おっと、目が合いましたね?そこの貴方!声は出せないので身ぶりで伝えてください、何から始まると思ってたのか……難しかったら好きな食べ物でも」みたいなことをめがにぃが。指名されたヒトは自分の席からはよく見えなかったんだけど、めがにぃが「お椀ものが好きなんですね?」って言ってた。多分みそ汁だね……(笑)
メモとか残してないしマジで記憶だけで書いてるから色々と間違えてたらごめんね!
最後のライブコーナーで。後ろに出てきためがにぃが筋トレとDJしてたから笑っちゃってそっちを見ちゃってた。
あのめがにぃはずるい(笑)
おおまかにそんな感じでした!なんか思い出したら追記するかも?以上!
ライブパートの話なんだけど、「好きにしてIIZE」のショウゴくんの「他のやつはダメ」最高に最強すぎて最強すぎんか???????となりました。ショウゴくんマジで最強すぎる。